見出し画像

「津々家バルカンズ」オリジナル選手 九鬼 一馬(投手)「パワプロ2022」

津々家バルカンズ所属の選手紹介のページです。

※選手設定などはすべてフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。

選手能力
野手能力
起用法など

選手紹介

九鬼 一馬(くき かずま)
ポジション:投手
経歴:さわやかなみのり高校→津々家バルカンズ(11年目)

快速球とそれに見合った高速でキレのあるスライダーで勝負する中堅投手。ただ球質が軽く、またスタミナにも課題を抱えていたため試合後半ではキツイ一発を浴びて降板することが多々見られたため、なかなか先発ローテーション、リリーフともに定着しなかった。

しかし六道の加入により、その安定したリードに助けられ投球回、制球の値も向上しつつあり、昨シーズン後半はローテーション投手の一角となった。
その勢いを今シーズンも維持できるか。

好きな津々家の製品は「クリスピークッキー&クリーム」。サクサクのクッキーとフワフワのホイップクリームをセットにした商品で、自分でクッキーの上にクリームを載せるだけという、手軽にお菓子を作れる感覚がウリだ。
しかしクッキーは8枚入りなのに対してクリームは1枚分しか同封されておらず、結局津々家が出している別売りのホイップクリームを買わなければならない。なんてセコいんだ!

選手設定など

一年間先発ローテーションを守れることはない選手として作りました。いい時はそれなりの成績で投げてくれますが、大体大崩れする試合があって、防御率5点前後に落ち着きます。
強い・弱いどちらかではなく、そこそこの選手を作って、狙いどおりの成績を残してくれることが密かな喜びですが、なかなか難しいです。

今回のバルカンズでは六道(キャッチャーC、ささやき戦術あり)がいることを前提として、全体的にスタミナ、コントロールを抑え気味にしています。
六道が居ようが居まいが成績を残せる投手ではなく、彼女がいることによって輝ける投手を作れるか、ただ弱いだけではなく、ちゃんと活躍も出来るか、が自分としての投手作成の裏テーマでした。
ただ全体的に弱すぎた、というか防御率5点越えの選手が続発するので、狙い通りとはいってないですね・・・

→他の所属選手はこちらから