見出し画像

「津々家バルカンズ」オリジナル選手 醍醐 福一(投手)「パワプロ2022」

津々家バルカンズ所属の選手紹介のページです。

※選手設定などはすべてフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。

選手能力
野手能力
起用法など

選手紹介

醍醐 福一(だいご ふくいち)
ポジション:投手
経歴:古代高校→キャットハンズ→津々家バルカンズ(9年目)

最高球速こそ140キロそこそこだが、緩急のあるピッチングで球速以上に見える速球を投げ込む。特にカーブが思ったより球速があり、打者のタイミングを外してゴロで打ち取る投球が持ち味だ。

一方、コントロールはアバウトでボールのキレだけに頼ったピッチングになりがち。またランナーを出した時のモーションはのんびりしており、牽制も今一つで、危うい場面での登板にはちょっと頼りない。
すでに入団から9年、このあたりで一つピリッと締める成績を残していきたい。

好きな津々家の製品は「津々家いちご大福」。使う苺は完熟した甘いものではなく、まだ緑色を残した、成長段階のものを使っているのがポイント。大福の餡の味を殺さず、甘さを際立たせる役目を果たすとのこと。
しかしやや緑色をしていることもあり、どこか野菜のような食感も相まって、お菓子でなく総菜のような雰囲気も出している不思議な一品となっている。

選手設定など

クイックFこそありますが、特能的にはそこまで悪くはないような投手です。問題はコントロール。ただまだ成長できる余地があるので、なんとかEまで育てられれば安定度を増してくれるでしょう。

この選手に関しては能力よりもパワターをいろいろ試してみました。新しい顔タイプ、そして新しい特徴的な眉で、シンプルながらなかなか特徴的な感じに仕上がったように思っています。
この眉毛はなかなか特徴が出るので、すでに3人に使っているぐらい愛用しています。まぁ特徴的過ぎて、同じ眉がいると似通ってきてしまうのですが・・・

→他の所属選手はこちらから