見出し画像

「S&Fアストロスミス」所属サクセス選手(弱) 雲海 和也(投手)「パワプロ2020」

選手能力
野手能力
起用法など

S&Fアストロスミス所属の選手紹介のページです。

※選手設定などはすべてフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。
※サクセス選手の設定は、公式を踏襲している部分もありますが、見覚えないと思われた部分は筆者の二次創作です。
※他のオリジナル選手はLIVEパワプロにアップしてパワナンバーを公開していますが、この雲海のオリジナルストレート「ホワイトストーム」は純正の継承ではなく、筆者がそれっぽく作り上げたものであり、LIVEパワプロ上で混乱を招きそうなので、公開していません。

選手基礎情報

雲海 和也(うんかい かずや)
ポジション:投手(先)
経歴:星英アスリート→S&Fアストロスミス(3年目)

実況風選手紹介

「アストロスミスのシーズン開幕戦、マウンドには入団3年目、野球を始めてからでもまだ5年ほどという雲海が上がります」
「相変わらず信じられないような選手ですなぁ。これまでいた天才と呼ばれる選手も大体陰では長年の努力をしているものですが、この選手はどうなってるんですかねぇ。
ただあのホワイトスカッシュとか名前を付けているストレート、あれは本物ですよ」
「本人はホワイト”ストーム”と呼んでいるようですが」
「そうそう、それね。あと速いフォーク。あれもいいですなぁ」
「本人的にはスプリットのようですが」
「ほっほっ。まぁまぁ。しかし他の変化球もいい。しかも打撃もいいと来ている。真の天才エースというところですよ」
「確かにそうですね。
さぁ、バッターボックスには、もはや球界のスピードスターと呼んでもいいでしょう。矢部が入りまして、今シーズン、プレイボールです!」

選手設定など

ということで、ちょっとオリジナリティを出そうと実況風にして選手紹介をしてみました。
私の野球語彙力のなさで、あまり専門的な用語、言い回しができてないですが・・・早晩馬脚を露すことになるでしょう。

能力的には、投手能力はデフォルト(オリジナルストレートは偽物ですが)、野手能力はミート・パワーを20ずつ下げ、走力、守備力、エラー回避を5ずつ下げています。また特殊能力のチャンスB、アベレージヒッター、流し打ちを除いています。
これはバランス調整という面もありますが、単純に私のサクセス育成の技量が足りず、デフォルトまで引き上げることができなかったからです・・・
オリ変も入れて、球速も155まで上げては厳しい・・・
パワプロ2022では球速を上げるのに必要な経験点を少し緩和してほしいなぁ・・・

ただデフォルトの投手能力で十分に強力な先発投手となっており、防御率は2点台前半ぐらいになって、投手タイトル争いの常連になると思います。
また、このミートとパワーでも、2つの合計でこのチーム6番目の能力なので、彼がいないとこのチームは成り立ちません。