見出し画像

「津々家バルカンズ」オリジナル選手 アンディ・ナイトレイ(投手)「パワプロ2022」

津々家バルカンズ所属の選手紹介のページです。

※選手設定などはすべてフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。

選手能力
野手能力
起用法など

選手紹介

アンディ・ナイトレイ
ポジション:投手
経歴:セントニークロット大学→ハレー・エメラルドレックス(UBL)→津々家バルカンズ(4年目)

最初期のピューリタン移民の家系を継ぐ、アメリカからの助っ人。持ち球は非常にシンプルで、最速154キロのストレートに微妙に握りを変えたツーシーム、そして縦方向に大きく落ちるスライダーの三種。
限られた球を限りなく突き詰めるのがモットーであり、UBL時代から新たな球種を覚えることもない。そのため球種も読まれやすいが、読みを凌駕するような球のキレで勝負する。

その投球へのこだわり同様、私生活も非常に質素で、チームメイトと遊びに行くこともない。その点豪快に遊び倒す勇村や付き合いのよいフルとは私生活で顔を合わせることはほとんどないようだが、ストイックに野球を突き詰める姿勢にはお互いに尊敬を払っており、仲は悪くはないようだ。

イギリスの紅茶をこよなく愛し、特にナイターの日にはダージリンを飲んでから試合前練習に参加するのが日課となっている。
紅茶を扱っていない津々家の製品には愛好するものがないようだが、紅茶にあう和菓子がないか、オーナー企業側のスタッフと協議するのが彼の最近の休暇の過ごし方らしい。

選手設定など

シンプルイズベストな選手を目指し、ノビAのストレートと大きなVスライダーで押す投手を作成しました。実在選手(特に一軍にいるような選手)にはここまでシンプルな選手はいないですが、そこはサクセス界のチームということで思い切りました。
本当はツーシームは外したかったところですが、一応使えるリリーフとしての想定だったので、ちょっと日和りました・・・

半ば実験的な感じではありましたが、そこまで強くなく、防御率は2点台後半から3点前後に大体なってくるので、弱いバルカンズの範疇に収まっている投手です。
ただこの投手が初期状態では一番まともなリリーバーというところがチーム事情を物語っています。

→他の所属選手はこちらから