見出し画像

「S&Fアストロスミス」オリジナル選手 飛田 竜栖(投手)「パワプロ2020」

選手能力
野手能力
起用法など

S&Fアストロスミス所属の選手紹介のページです。
二軍選手のパワナンバー一覧も公開したので、もはやいいんじゃないかとも思いますが、noteで90日連続投稿するとバッジがもらえるということにつられて、ぼちぼち投稿を続けます。

※選手設定などはすべてフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。

選手紹介

飛田 竜栖(とびた りゅうせい)
ポジション:投手
経歴:高卒8年目

相手打者の懐にバンバン投げ込んでいく強気の投球スタイルが持ち味の中堅投手。左右問わず使える球種を持っているが、どちらかというと左打者へのカットボールを得意としている。

荒々しい投球からすると意外にも(?)クイック技術も高く、盗塁を簡単には許さない。
ただ厳しいコースを審判にボールと判定されるとすぐに怒りを露わにしてしまうため、監督の日和はハラハラしながら彼の投球を見守っている。

選手設定など

いわゆる喧嘩投法を体現したような投手となっていますが、クイックがよかったり変化球主体だったり慎重盗塁を持っていたりして、実は心配性な選手かもしれません。

実力的には日本人投手の中では一軍に最も近く、十文字あたりがケガで休養する場合は彼が上がることが多くなるでしょう。対左Bが効いていることもあって、それなりの成績を残してくれると思います。