見出し画像

「能天気予報キャスターズ」所属サクセス選手(強?) バーリス・ロセオ(投手)「パワプロ2020」

投手能力
野手能力
起用法など

能天気予報キャスターズ所属の選手紹介のページです。

※選手設定などはすべてフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。
※サクセス選手の設定は、公式を踏襲している部分もありますが、見覚えないと思われた部分は筆者の二次創作です。

選手紹介

バーリス・ロセオ
ポジション:投手(先)
経歴:提供国際大学→アメリカリーグ→能天気予報キャスターズ(1年目)

日本の大学を卒業し、故郷であるアメリカリーグに参戦。1年目のシーズン後半から中継ぎに起用され、2年目中盤からは先発ローテーション入り。完全に固定はされなかったが4年目までで通算22勝。しかし1シーズンで2桁勝利を挙げるまでには至らず。

提供国際大学で仲間たちと全国大会を戦っていた頃、自分の中には確かに輝く”何か”があったのだが、それが今は失われていると感じており、このままでは”アイツ”と最高の状態で戦えない・・・その思いから、かつての輝きを取り戻すため第2の故郷である日本のプロ野球に参戦することを決意した。

選手設定など

能力的には球速と各変化球を+1とし、コントロールスタミナをそれぞれ+5にしています。また対ピンチ、回復も+1としましたが、サクセス本編中レベル10になると付与される「ドクターK」はランクダウンして奪三振にしています。アメリカからの参戦なので、それなりに強くないと、ね・・・
なお抑え適正が少しあるのは、サクセスで投手プレイだと大体主人公の後に抑えで出てくる起用になるのを加味しました。
野手能力はミート・パワーを15ずつ下げました(それでも既存プロ球団の投手からすれば相当高いですが・・・)。サクセス本編では外野手適正もありますが、二刀流のエピソードもないので、投手に専念してもらうため除外しました。

強力な先発投手となっており、対左Gをものともせず防御率は2.5~ぐらいになってきます。
対ピンチ、ノビ、奪三振はエースっぽい能力で好きなのですが、成績面への貢献も優秀ですね・・・