見出し画像

「津々家バルカンズ」オリジナル選手 薬師寺 泰山(投手)「パワプロ2022」

津々家バルカンズ所属の選手紹介のページです。

※選手設定などはすべてフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。

選手能力
野手能力
起用法など

選手紹介

薬師寺 泰山(やくしじ たいざん)
ポジション:投手
経歴:くろがね商業高校→古代大学→津々家バルカンズ(4年目)

ほぼ水平にキレ込むシュート、鋭く落ちるツーシームの2球種を持って右打者の内角を攻め立てる右腕。変化は小さいが、それがかえって打者の浅いフライを生むことに繋がっている。
一方のストレートはそれなりの力があるが、上ずった投球になりがちで、被本塁打率も高め。

球団創設と同時期の加入の投手で、創設時からのファンの愛情は大きい。しかしその期待に応えるだけの成績は残せていない。
得意球ではないがカーブを磨いて三振を奪えるようになれば、セットアッパーとなる道も見えて来そうではあるが。

好きな津々家の製品は「跳ねたい焼き」。会社化前からの津々家伝統の商品で、高温で焦げ目が付くほどパリッと焼かれた食感が特徴。
生地の成分の配合からか、焼くと生地が内側に少し丸まり、それが鯛が陸上で跳ねた姿に見えることから、その名前がついたらしい。

選手設定など

内角で詰まらせて小フライで打ち取る・・・ようなイメージで作成しました。実際のペナントでの成績がどうかはちゃんと確認していませんが・・・特能からするとリリーフよりも先発にして、長いイニングの中で投げてもらった方が面白い構成だったなぁと今更ながら思っています。

青赤特能のフライボールピッチャー含めて青特が3つあるのは当バルカンズ投手陣の中では貴重なので、他の球団では一軍起用がためらわれるような彼の能力ではありますが、ケガFを何とか乗り超えて彼には頑張ってもらわないといけない、そんなチーム事情です。

→他の所属選手はこちらから