見出し画像

「津々家バルカンズ」所属サクセス選手 猛田 慶次(外野手)※14初期デフォルト能力準拠「パワプロ2022」

津々家バルカンズ所属の選手紹介のページです。

※選手設定などはすべてフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。
※サクセス選手の設定は、公式を踏襲している部分もありますが、見覚えないと思われた部分は筆者の二次創作です。

選手能力
起用法など

選手紹介

猛田 慶次(たけだ けいじ)
ポジション:外野手
経歴:帝王実業高校→???大学→津々家バルカンズ(4年目)

一学年上には友沢がいる強豪高校、そして大学時代と今、球界で活躍する選手たちに囲まれながらも埋没することなく、高いパワーを見せつけ続けてきた。
その長打力を期待されチーム創設に合わせてドラフト指名を受けたが、昨シーズンまでの3年間は鳴かず飛ばず。一軍での試合出場は1桁台に留まる。

契約更改では前年通りでその立ち位置に特に変化はないようだが、早4年目、このあたりで結果を残さないと首元も涼しくなってくるだろう。
チームが追い込まれるほど燃える男ではあるが、それだけでは物足りなさが残る。持ち前の長打力をさらに磨くか、それとも別の道を模索するか、何か変化が欲しい勝負の年となる。

選手設定など

パワプロ14で登場した猛田、その初期能力に準拠したバージョンです。
こんな選手が二軍にいるなんてどんな強豪チームだ!ということで、私のバルカンズでは弱体化版を入れています。

ただ14初期能力自体はなかなかロマンがあっていいですね~。最近のミートC、パワーBよりも、危うさを感じられるこれぐらいが自分の好み・・・
普段はポカをかますこともあるが、いざというときは打ってくれる、マンガでの主人公の熱血親友キャラを体現したかのような能力に思えています。
覚醒版もかなり好きですが、この能力のままでも起用したい、そんな選手です。

→パワプロ14初期から弱体化したバージョンの猛田はこちらから
→パワプロ14覚醒版能力バージョンの猛田はこちらから