見出し画像

「津々家バルカンズ」オリジナル選手 韮葉 崇愛(投手)「パワプロ2022」

津々家バルカンズ所属の選手紹介のページです。

※選手設定などはすべてフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。

選手能力
野手能力
起用法など

選手紹介

韮葉 崇愛(にらば たかちか)
ポジション:投手
経歴:雪国高校→モーレツカンパニー→S&Fアストロスミス→津々家バルカンズ(9年目)

大きく横に滑るように曲がるスライダーで勝負する左のワンポイント。スライダー以外の変化球はなく、少しシュート回転するストレートとの二択で相手に迫る。

ただ救援陣が豊富なチームであればともかく、勝ちパターンをしっかりと構築出来ていないバルカンズにあってはなかなかワンポイント起用だけとはいかない。
例年救援の運用が苦しくなってくる夏場に接戦の場面で起用されるが、普段とは違う空気感に圧され、納得の行く成績はこれまで残せていない。
オフの補強でもリリーフには目立った手当てがなく、韮葉の特徴を活かしきる起用は難しそうだ。

好きな津々家の製品は「津々家のバニラアイス」。津々家が昭和30年代から手掛け始めたアイスクリーム製造の最初期からの定番商品で、微妙に味を変えながら今日まで連綿と生産されている。
使われるバニラビーンズはマダガスカルから輸入する天然物を使用、自社牧場で生産される牛乳を使うこと含めこだわりを見せている。しかしバニラと牛乳の本来の味を楽しんでほしいと意気込む余り砂糖の使用を抑え目にしており、美味しさとしては今一つなのが玉に瑕か。

選手設定など

純粋なる左のワンポイント投手として仕上げました。いくらワンポイントであっても変化球1つだと成績厳しいかな~と思ってましたが、思ったよりいい成績を残し、大体防御率3点ぐらい、悪くても3点台話も半ばといったところです。
ナチュラルシュートが実質変化球並みの扱いがされているのか?もう一人いる1球種の投手(フォーク5)は大体5点台になっちゃうのに・・・
まぁ試行回数が少なく(3年×2回)上振れしているのかもしれませんが・・・

物凄く極端な投手ではありますが、対左Bがペナント上では非常に有効な特能であるので、他のリリーフ陣の調子が悪いときは接戦時の起用にしても、上記の選手紹介とは違いある程度は頑張ってくれると思います。

→他の所属選手はこちらから