見出し画像

「S&Fアストロスミス」オリジナル選手 内 寿雄(外野手)「パワプロ2020」

選手能力
起用法など

世間はパワプロ2022の発売日の喜びが溢れていますが、私はまったく無計画で記事の更新をしているので、今日も今日とてパワプロ2020でのS&Fアストロスミス所属の選手紹介のページです・・・

※選手設定などはすべてフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。

選手紹介

内 寿雄(うち としお)
ポジション:外野手
経歴:社卒7年目

166cmの小兵で、バント技術とその技術にふさわしく年齢問わず同僚を優しく盛り立てるコミュニケーション力で生き残ってきた選手。また、ごくまれに左投手相手なら打てることで、ちょっとした意外性を出せることが特徴と言えば特徴か。

二十代の頃はそこそこの走力もあり二番打者としての起用もあったのだが、アストロスミスと言えども外野陣は比較的層が厚いことから、近年はめっきり出場機会を減らしている。しかし若手が十分に定着するまで、しばらくは彼の力が必要とされるだろう。

選手設定など

彼もかなり弱い選手になってしまいました・・・
もうちょっと守備と捕球を上げていざというときは外野の守備固めも出来るぐらいの性能にしておけばよかったと思っています。

もう少し年齢が行けば特殊能力伝授で対左投手を若手に伝えられるようになるので、そこまで引っ張れば役に立つ・・・かも(CPUに任せると二年目以内に戦力外となることがほぼ確実ですが・・・)