見出し画像

「津々家バルカンズ」オリジナル選手 安堂 捺樹(投手)「パワプロ2022」

津々家バルカンズ所属の選手紹介のページです。

※選手設定などはすべてフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。

選手能力
野手能力
起用法など

選手紹介

安堂 捺樹(あんどう なつき)
ポジション:投手
経歴:ダン&ジョン高校→イレブン工科大学→たんぽぽカイザース→津々家バルカンズ(6年目)

緩く弧を描く変化球で打ち取る中堅の右腕。前チームであるたんぽぽカイザースではその大きなチェンジアップに期待されての指名であったが、猪狩コンツェルンの買収の際の実力路線に付いていくことができず、バルカンズへと移って来た。

バルカンズでもここ3シーズンでの一軍登板数は11と決して振るわないが、ある程度の回を投げられる選手が少ない中で、先発陣のやりくりが苦しくなる熱い夏に起用されている。
ただ一軍定着には至っておらず、年齢的にもいつまでも困った時だけ呼ばれる投手でいるわけにはいかない。

好きな津々家の製品は「輪っかのあんドーナツ」。球形が多いあんドーナツだが、津々家ではなんとか真ん中がくり貫かれたドーナツ型にしようと試行錯誤を重ね、ついに輪の形に成型しつつ、こし餡を充填することが出来る製造機械の開発に成功した。
味自体は他社のあんドーナツと大差はないが、その形で一定の人気を獲得している商品となっている。

選手設定など

サークルチェンジでなんとかかんとか緩急を付けながら戦う選手ですが、いかんせんノビFが厳しい。フライボールピッチャーが付いていることもあって、遅い直球をポコポコ叩かれてしまいます。

CPUに任せても選手説明のとおり、初期一軍先発陣の成績が悪くなると起用されますが、安堂も決していい成績を残さないので、どっちもどっち。
まぁ狙い通り、弱小チームの1.5軍的な存在となっているのでよかったかな?
緩急〇があるので、ノビを何とか鍛えられれば少しは戦えるようにはなってくるとは思いますが、彼にコーチを割り当てるよりは優先すべき投手がいるので、なかなか日の目を見ることはないでしょう・・・

でもパワターに関して言うと、最初から狙って作ったわけではないのですが、のんびりの顔タイプと髭、そして目の雰囲気がマッチしていて、お気に入りの選手の一人となっています。

→他の所属選手はこちらから