見出し画像

【オリジナル曲】runner

おはようございます!グンマのマイルドビター系シンガーこと一色ユウキです。

今日は6月18日にストリーミング配信リリースしました楽曲runnerについてお話いたします。



楽曲タイトル runner

作詞 一色ユウキ
作曲 一色ユウキ

ハイウェイを一気に 走り抜け
そう 俺はRunner
俺には仲間など いらない
孤独の一匹オオカミさ

渋滞を一気に くぐり抜け
そう 俺はRunner
朝日が沈むまで 突き進む
俺の50ccのマシンで

今日も俺は 風になる
俺の前は 誰も走らせないぜ (Runner)

太陽が俺を照り付けても
熱く燃える この情熱の火は消せやしない
俺は 走り続ける
この胸に灯る炎が 燃え尽きるまで

今日も俺は 風になり
速く 遠く 熱く 走り続ける (Runner)

渋滞が 道を妨げても
太陽が俺を照り付けても
激しく燃える 魂の炎は消せやしない
俺は 走り続ける
たとえ明日が俺を迎えに 呼び覚まそうとも


楽曲説明

さて、これは「学生時代の迷曲復元プロジェクト」ということで〇十年の時を経てリメイク制作している第一弾の楽曲となります。
全5曲(本当は6曲あったのですが1曲全く思い出せず)は順に配信していきます!

この曲を作った経緯ですが、僕の高校時代の友人が原付で登下校しており、その姿が「バイクに乗るなんて不良だ!」という意味不明の先入観を押し付けられて育ったチャリ通学の僕には羨ましく見え、ただただバイクを勝手なイメージで書き綴りました笑。
中学の時になんか黒板に書かれてたんですよね。
バイクに「乗るな、乗せるな、取らせるな(免許)」
まぁ、どーでもいいですね笑。

ちなみにこの曲は僕の書いた詩の2作目になりまして、1作目は「珈琲」というタイトルですがこれはまた別の記事で紹介いたします。

歌詞なんですけど2割ほど忘れちゃってまして一部修正されてます。
大きなポイントは「原付はハイウェイに乗れない」「渋滞のすり抜けは禁止行為」
それをまぁ、詩にしちゃってるんで笑。
でもこの古臭い詩の味を壊したくないし…てな感じで、
「たとえ明日が俺を迎えに 呼び覚まそうとも」
と終わらせることで見事に「夢落ち」として無事現代でも使える形になりました笑

学生時代の迷曲復元プロジェクトの残り4曲の他、自作新曲やmusic planetさんでも楽曲制作中です!
これからも応援よろしくお願いします。

では、マイルドでビターな一日を皆さまへ!
一色ユウキでした。

<楽曲LINK>


最後に、そんな平成臭と疾走感溢れる楽曲「runner」ぜひ聞いてってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?