見出し画像

noteはじめ

 noteというサイトのことを初めて知ったのは、もう随分前のことになる。

 それから、Twitterで面白いnoteが話題になるたびに、いつか私もまとまった文章を書いて投稿してみたいと思っていた。思っているばかりだった。

 現在、世間を騒がせている某ウイルスのお陰でアルバイトは休みになり、大学の図書館に行くことも憚られ、友人と遊びに行く予定はほぼキャンセルとなった。よって家に篭って只管に読書をし、よくわからないコードをポチポチと打ち、飽きたらYouTubeを垂れ流して退屈を紛らわせる毎日である。

 いつかやろうと思って放置していたことに手を出すのは今だ、今でしかないだろう。そう思って面倒くさい会員登録などしようと思ったら既に登録済みであった。何ということだ。いつ登録したのかはもはや定かではないが、私がするべきだったのはただ筆を執り、文章を書くだけのことだったのだ。

 私はしがない大学生で、とくに語るべき特技も趣味もないが、それでも文章を書くことが好きである。下手の横好きとはよく言ったものだと思うが、出来るだけ誰かの目に止めて頂けるよう、更新頻度を上げたいと思っている。



頂いたサポートは全額書籍代として使わせていただきます。わたしの糧になってください。