見出し画像

4月からホテルのアメニティが廃止!?「プラスチック資源循環促進法」で訪れる未来

「プラスチック資源循環促進法」のせいでホテルからプラスチックアメニティである

✅歯ブラシ

✅クシ

✅髭剃り

が廃止されると言うニュースが流れました。

これ、出張の多い営業マンにとっては死活問題!


いままでは、ホテルに行けばアメニティがあったので歯ブラシや髭剃りなどをわざわざ持参しなくても良かったのですが、4月から「脱プラ」って事で持参して出張に出なくてはいけなくなる。


かなり面倒だし、衛生的にも良くないなぁ。

濡れた物をスーツケースに入れて持ち歩くとか、夏場地獄じゃね?

スーツケースもって移動してるだけでスーツケースの中がカビそうな勢い・・・。


「プラスチック資源循環促進法」のホテルの対応とかも調べてみたけど、まずはアメニティバーみたいな感じで『必要』であれば提供はしてくれるみたい。


でも、在庫が切れたら提供も廃止するって公式サイトでも宣言してたから、4月からの出張は余計な出費と手間が増えるかも。


出張中ってただでさえ時間無いし、無駄な手間は省きたいんだけど、う~ん。。。


私は脱毛済だから髭剃りがいらない分まだマシかな。

髭あると出張の時とか剃るのにも時間かかって大変だし。


で、髭脱毛も早くやらないと白髪が生えた時点で完全に脱毛できなくなるからなぁ。


髭脱毛に興味ある人は下記の記事も参考にしてみてください⇩


アメニティ廃止で、これからの出張は手間が増えるけど、お上が決めた事だからしゃーない。

髭は脱毛で対処できるとしても、歯ブラシはどうにもならないから歯ブラシセットくらいは持ち歩く必要がありそうだねぇ。



よければサポートお願いします。より高いクリエイター活動のため使わせて頂きます。