見出し画像

今回の騒動について…息子からの一言で気付いたこと。


先日SNSで

遠方に住む親友が

「朝から並んで

ワク○ンの予約がやっと取れた~♪」

と、嬉しそうな投稿があり


ちょっと待って!!

まさかあなたがそっち側の人だとは😭


一日中モヤモヤして

伝えるべきか

伝えたらウザイやつと

思われてしまうからやめようか…


でも彼女は大切な友達


嫌われても良いと覚悟して

事実だけを

なるべく分かりやすく

LINEで送りました


分かりやすくしても

かなりの長文になりましたが…


一応返事はありましたが

「そうだね…もう少し考えてみるね!」

という軽い感じでした😓


家族の場合は

全力で納得いくまで説得して

多少すったもんだあっても

なんとか考え直して

もらうことが出来ました。


でもやはり他人は難しい…

そして完全にメディア脳の人は

更に難しい…



「打つと決めた人を言論で変えることは

難しい…恐らく徒労に終わる。」

こちらの記事を

読ませて頂いて

とても共感しました


友達にLINEした事を

大学生の息子に話した所

「それはやりすぎだ」 と…


日々メディアの報道についても

文句ばかり言っている私を見て

「ジタバタして文句言ったって

みんなを幸せにする事なんて

出来ないんだよ」

と諭されてしまった😓


そうだよね…

自分が100%正しいと

言いきれる訳でもないし

幸せはそれぞれが決めること


ただ家族だけは全力で守りたい


こんな気持ちの時に

noteで読んだ記事で

「なんか…もういいかなぁ」

という投げやりとは違う

この言葉が腑に落ちたのです


私がそんな気持ちになっていた

タイミングでの

同じ気持ちの文章でした


「自分の信じている考えに

執着していても

良いものは生まれてこないと思う」

と書かれていた事に

とてもとても共感しました


だからといって

何もしない訳ではなく

伝わる人には伝えて

打つと決めた人に対して

非難するような事はやめよう…と。


この先の事は

誰にも予測は出来ませんが

真実に気が付く人が

増える事を願って

淡々と見守って行きたいと思います












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?