見出し画像

home coming!

一年に一回の恒例行事になってきた福島訪問。今年は少し早めの11月に訪れることになりました。

旅の歩みは、東京は中野のグッドモーニングカフェであおちゃんとぺっことでランチ会。その後に福島市を訪れ、Bridge for Fukushimaの伴場さんにお会いしてから県庁へ。

県庁ではたくさんの県教委の皆さんとお会いできて、懐かしい面々も多くて何だか嬉しくなりました。島根での取り組みやら、大学院での話やらを共有して、少しづつ、色々なものを福島に還元しつつ。

翌日は白河に訪れお馴染みの白河ラーメンを楽しんでからエマノンに訪問。りえちゃんにも久しぶりに再会しつつ、遊びに来てくれたゆかとも繋げて2人とも、楽しそう。

合間にみれいとオンラインで打合せ。もう大学3年生だって。一緒に授業を運営できること、楽しみにしてるよ。

そんなこんなで、今日はこれからいわき入りです。明日はまた一年ぶりのふたば未来学園。そして、初めてのゆめの森。明後日は全国コーディネーター研修。多くの人たちが、この地に訪れてくれることを嬉しく思います。

毎回来るたびに思うけど、ここは自分にとってホームの一つなんだなぁって。たくさんのものを吸収して、たくさんのものを還元して、また次の歩みに踏み出す場所。この地の想いを継いでいきたい。

福島訪問後半戦。また良い出会いや再会がありますように。いい時間にしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?