見出し画像

新年度がスタート!

転がるように年度末を迎え、這い上がるように新年度の最初の1週間を走り切った。

今年度はたくさんの節目の年。この年に向けて、たくさんの準備をしてきた。まだまだ足りないな、うまくいってなくて悔しいな、もっと力が欲しいな、そんな風に思うことも多いけれど、いまこの瞬間を信じて、自分に出来ることを一つ一つ、コツコツと積み上げていきたい。

・島根と東京の2拠点生活は続けます。
・島根県教委も引き続き、組織横断の魅力化チームの事務局を務めます。
・地域・教育魅力化プラットフォームでは全国の県教委の魅力化伴走を推進します。
・立教大学大学院は修士2年目。染み込む大人の学びを今度は実践に活かす一年にしていきたい。

明日は院の入学式で、新入生のお迎え参画で東京です。ちょうど一年前、その入学式の時に今の気持ちを表した漢字は「新」という文字。新しいものにたくさん囲まれた一年から、また見える景色も変わってきたな。明日も良い日になりますように!

写真はプラットフォームの新年度決起会より。事務所も移転して一年。ここまでに合流してくれた人も増えて、より賑やかに。ここから生まれる景色も楽しみ。松江にお立寄りの際はぜひぜひお越しくださいませ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?