見出し画像

強がりのマント

「大丈夫」っていうキミ。
淋しいのに大丈夫
痛いのに大丈夫
疲れてるのに大丈夫

その大丈夫は全然大丈夫じゃなくて。
余計に心配になるんだよ。

攻撃するのは「恐れ」の裏返し
妬むのは「羨ましい」の裏返し
みんな強がりのマントを付けて
弱い自分を隠そうとしている
素直な気持ちを伝えたら
きっともっと笑顔になれるよ

いつからなのかな
泣かないように我慢して
偽りの⾔葉を覚えて
嫌われないように振舞う

いつの間にかシンプルじゃなくなって
余計なものがついてくる

痛いと感じれば痛いと泣き
怖いと感じれば怖いと泣く
そんな真っ直ぐな瞳をして
弱い自分をさらけ出している
素直さしか知らなければ
きっとすぐに笑えるのかな

強がりが必要な時もある
大丈夫が必要な時もある
でも本当に必要なのは
素直な自分を⾒つめること

淋しいときには寄り添うから
痛いときには付き添うから
悲しいときには一緒に泣くよ
疲れたときには肩を貸すから
「大丈夫」って⾔わないで
一緒に笑っていたいんだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?