オリジナルリスト

ワタシを消化する。~noteを始めて~

以前も書いたかもしれませんが、私の夫はライブ喫茶を経営しています。

初心者であろうとセミプロであろうと力量に関係なく、誰にも公平に、誰でも気軽に歌えて、ライブが出来る敷居の低いアットホームなお店です。
プロのライブ以外はチャージもなく、出演者もお客様もワンドリンクオーダー(500円)でライブを楽しめます。

私が歌う場所は、ほぼ夫の店です。

恵まれている環境です。
でも、
身内だけど、いや、身内だから なかなかライブしたいとは言えない。
やっぱりお客様優先です。
いや、それ以前に 集客の不安かも。

基本、私の詩はネガティブ思考から始まります。
だいたいは、ライブ後の反省とかがネタです。
そんな自分のマイナスな気持ちを転換して、誰かの気持ちに寄り添えるように。と綴っています。

そう。
話は逸れましたが、ライブの話。

主にライブは、組んでいるユニットで出演しています。
相方とそれぞれがオリジナル曲を作っていて、二人で出来るような曲、ハモれる曲がライブの選曲に加わります。

noteを始めて、色んなnoteを読み、感じて、解釈して。
色んな思いが詩になり始めました。
noteを始めてから詩が浮かぶペースが速い!

オリジナル曲も増えてきました。
そして、発表する場所はnoteだけ。

いつかどこかで。と思っていた機会。
それは唐突に訪れました。

ライブ予定の無い日がぽっかりと。
毎週末、土日はお客様ライブの予定が入るのです。
それが、埋まってない日があった!

私にとってはチャンス!!

夫にそれとなく、予定を聞いて。
控えめに、打診して。

ソロでのライブに”OK”の返事がもらえました。
(※お客様からのライブの申し出を断る事はありませんが、身内なので。)

初めての全曲オリジナル。
もう日はないけれど。
集客に不安はあるけれど。
風邪も治りきってはいないけれど。
楽しんでやるのみ!
そして、
楽しんでもらえたらいいな♪

無事、生み出したオリジナル達を消化出来ますように。

2018.6.30 LIVE at HOBO. 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?