見出し画像

自分のnoteにスキを

これまで読む専門だったnoteのアカウントを作り、自分で書くようになってから40日目ほど。なんとか、コツコツ続いています。

「継続は力」になればと。書くのは上手ではないですが、楽しいなと思います。


読んでスキを押していた

このアカウントを作るまで、数年間はnoteのアカウントは作らずに、読む専門でnoteを楽しんでいました。

読んでスキを押す。匿名アカウントからだけど、何か感じたnoteにはリアクションを。

素敵、共感、面白い、笑った、悲しい、絵が上手い、写真がきれい、美味しそう、など

読ませて頂いたお礼の気持ちもあったし、書き手の方のモチベーションに繋がれば良いなと。


noteアカウントを作って

書くためにアカウントを作った結果、スキを押した相手に名前入りで伝わるのは嬉しい。匿名からの大きな変化。

リアルでお会いしたことがある方には

読んだよ!

という意味にも繋がりますし、マイクロリアクションは良いですよね。ささやかながら、書き手のモチベーションに繋がれば嬉しいなと思っています。


noteを書くようになって

書いた記事が、自分のタイムラインに並ぶのを見るのがけっこう好きです。なんか、嬉しいというか。

もちろん、書いている内容も読みやすさも、まだまだなんです。でも嬉しい。

タイムラインに並んでいる自分の記事をクリックして、読み終わったら、自分のnoteにスキを押したいなーって思います。

おつかれ様、頑張った、結構上手くかけた、少しずつ良くなってる、やっと言語化できた、割と良い内容、今日はあかんかったな、とか

まだまだな自分に対しても、ちゃんとスキを言いたいなと思いました。

ただ恥ずかしくて、押せないんですよね(笑)だいたい1番に押すことになるでしょうし。

そんなことを考えながら、こらからは、自分のnoteにスキを押そうと思ったのでした。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?