見出し画像

【牧場物語】悩める乙女たち



さてさて、今回もやっていきましよう牧場物語ワンダフルライフ!
今回は悩める乙女たちということで、わすれ谷の外からやってきた乙女たちにスポットを当てていきます。

※自由な言動のわすれ谷の人たちにあやかりわたしも素直な気持ちで書いてます。
※マッシュに対する態度はわざとそうしてます。

呼び方紹介:
「牧場物語 ワンダフルライフ/for ガール」……キューブ版
「oh ワンダフルライフ」……PS2版、旧作
「コロボックルステーション/for ガール」……DS版
「黄金の3DS」……はじまりの大地・つながる新天地・3つの里の大切な友達
『モイ』……旧作にいたリストラキャラ。現在はプイに転生
『もやし』……マッシュの愛称
『ニート』……ロックの愛称
『姉さん』……ムームーの愛称




都会に疲れて村にやってきた元OLムームー


街にいる友達とお茶をした姉さん。久々の再会ということで楽しみにしてたのに、実際は「わすれ谷ってどこ?!」「喫茶店で働いてるすご?!」とおもしろがられてからかわれて気分は最悪。
ついら最近まで住んでいた街なのに、少し離れただけでこうも感じ方が変わるんだねって。
やっぱり姉さんには、都会のギスギスした環境よりも村のゆったりとしたのが性にあってるのかもね。





ナミさんが村に流れ着いた理由


元々あてのない旅で各地を放浪してたナミさん。半ば居座る感じで今は宿屋のお世話になっているけど、なんかなー……お父さんと揉めてるっぽいんですよね。 詳しいことは教えてくれないし、こっちもまぁ聞かないしで。



身の上話をしてお腹もいっぱいになったね。じゃ、帰るか……おっと?
ナミさんまさかの食い逃げ(ツケの常習犯)しっかたがないのでここはわたしが払っておきます。

自給自足の256Gは高いぞ?





はっ?! えっ?! お見合い?!


セピリアちゃんに縁談の話が来ているそうです。
まあ……セピリアちゃん可愛いし、しずかちゃんタイプだし、世の男たちがほおっておかないのもわかりますけど、はぁ?!


セピリアちゃんとベスタさん姉弟とは親戚関係で、だから今は親戚の家にお世話になっているって感じなのかな。
だからこれ以上はわがままを言って迷惑をかけられない……。

なんて良い子なんだ。


こうゆうのをアレ、ピザにパイナップルを乗せるっていうんですかね?
(要はお節介をやく最近流行りのフリーゲーム)
でもここで惨めたらしく「行かないでセピリアちゃん」とか言うと男じゃないですよね! 男じゃないですけど。
何事もやってみたもん勝ちですよ。





ガチ恋勢ルミナちゃん。


前作のオリーブタウンのときもそうでしたが、同性婚ができるようになってから攻略対象全員頭の中お花畑だ。
(同性の友情イベントがなくなった。異性に対するイベントの使い回しだから違和感が半端ない)
わたしも百合好きですよ? お姉様モノも嫌いじゃないですよ? でもこうゆうことじゃないんだなってなる……。



ルミナちゃんの家にはたくさん絵画が飾ってあるのですがその中でも姉妹がピアノを弾く絵がお気に入りで、主人公のことも本当の姉の様に慕ってくれるんです。




でもその慕う気持ちが何時しか恋慕にかわって……。
男主人公だったら、お兄ちゃんから、男の人へ、ってのはわかるけどお姉様から………女の人へ……なるもんなのかな?
むずかしすぎた乙女心。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?