見出し画像

【新感覚接客バトル】接客業に勤めてるひとに読んで欲しい 握りしめた拳をスカッと解決してくれるおすすめ漫画【接客無双】

20231211.




『お客様は神様』


──なんて言葉を作った奴を殴りたい。



初めましての方は初めまして。

接客業に勤めていて、グーまでは握りしめたことがあるユキヒメです。
もちろん放ってはません。バックルーム(倉庫的な場所)でしくしく泣いてました。


今回はJUMP+で連載されてる鳩胸つるん先生の『接客無双』を紹介したいと思います。
なんていうか……主婦極道や坂本ですが? みたいな大真面目に馬鹿やってる。爆笑必須。そんな作品です。







『接客無双』


腹を空かし行き倒れていたウェイター、その名はナスノスケ。彼は生まれた瞬間には接客を始め、身体におもてなしの神を宿していた。そんな男の下に押し寄せるのは、店を狙う強烈な悪質クレーマー達!? 前代未聞の「接客」バトルギャグ、開幕!!




生まれたときから接客してたってもうそこからおかしい主人公ナスノスケ。
シャッター街となった商店街の救世主として現れたナスノスケに立ち塞がるのはブラックリストにも載っている悪質クレーマーたち。



ストップウォッチの関口ってなんだ?




皆さんはこういう客が来たらどうします?
わたしだったら……殴るかな?
まぁ。現実的な話し殴っちゃ駄目なのでナスノスケは華麗な接客でさばいてきます。



カナブンだって立派なお客様です。




クレーマーも関口だけじゃなく。
プロのクレーマー組織九礼無クレームが出てきたり……。


ナスノスケも変ですが登場人物全員変!
まともな奴誰一人としていねー!!
傍から見れば馬鹿なことばかりですが本人は至って真面目。
ツッコミが追いつかない接客バトル!
いつも変な客相手にストレスを貯めている方にこそ読んでほしい接客無双。JUMP+にて絶賛連載中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?