見出し画像

#3【プレイ日記】VS変態教師カモシダ【ペルソナ5 ザ ロイヤル】

202417.

©ATLUS ©SEGA All rights reserved.





プレイスポット遊び場も無印版からかなり増えてますね。

無印版だと、四軒茶屋の風景のひとつにすぎなかっバッティングセンターが遊べれるようになってました。
昼は景品有りで、夜は遊び放題でホームランを打つと昼のタダ券が貰える、みたいな。興味ないのでまだ遊んでないですが、ゲームに慣れてきて余裕が生まれたらやってみたいですね。


あとは…ルブランにクロスワードパズルが置いてありました。知力が上がるらしいですけど、自力で解かないといけないっぽいのでまだやってないです。リアル知力が試されるモノはNGなんで(笑)

リアル知力といえば、たまにある授業クイズが優しくなってました。
前は選択問題一発勝負だったのに間違えてもそれは違うんじゃないか……? ってモルガナが。
いや、ヒントくれるのずるいわ! 前やってたとき攻略ガン見でやってたかんね?
バージョンアップ版なんで、いろいろ優しくなってますね。






オタカラまでのルートは確保してるし、ギリギリまでゆっくりしてようと思っていたんですが、仲間たちからのいつ行くの? まだ? いつになったら予告状出すの? って毎日毎日聞かれて、あ゙ぁーいいよ! そんなに言うなら出してやるよ、はいはい。

(※予告状のスクショ出そうとしたら何故か出来ないバクに合う。
     他の画像は問題なく出来るのに……なして?)




インキュバスのような、気持ち悪い悪魔の見た目をしてる鴨志田のシャドウ。


最初のボスにして、一番印象に残っているボス



頭の上にあるオタカラがターゲットなんでしたよね。


んで、持ってるトロフィーで回復してくるから先にそれを壊して……。
第二ステージから、一人仲間を派遣して残り三人で攻撃して注意を引く、ここまでの流れは無印版と変わらないので、あぁ変化があるのは画家の爺ちゃんからなのかなーと舐めプかましていたら、、


どうした? 三島?!
ロイヤルからのオリジナル展開キター


まさかの三島くん登場。
認知の存在なので現実の三島くんとは無関係ですが、まぢか三島……。一応世界一? になった人何でね、スパイクがむっちゃ痛い。防御してて、20ダメージくらい食らって回復が間に合わない。



三島くんじゃダメだ。と次に呼ばれたのはバニー姿のシホちゃん。
鴨志田から見た姿ってことだけど……えっキショ。


バレー部なのになんでバニーガール?
可愛いけども


シホちゃんからが本番。鴨志田をアシストするシホちゃんから倒すか、本命カモシダから倒すか……。

……これは流石に二周目要素じゃない?


初見で鴨志田からは無理じゃないですか。
やっぱり事前に知ってそれように準備しとかないと……。
一度倒した相手だからって舐めプしてたかなー?

一回、鴨志田の本気スパイクを防御なしにくらいみんな瀕死になってから、起死回生。
昔やったからって舐めてかかったらダメだなー。

改心した鴨志田だ○んでお詫びしますって言ってたけど、それって逃げじゃん。
これからずっとある誹謗中傷から逃げたいだけじゃん?


逃げるなー! 鴨志田ー!!



会社とかでもそうですけど。

上がなにかやらかして「責任取って次辞任します」ってアンタは辞めてすっきりだけど、残った問題は全部今いる人たちに降りかかるんだからね?

会社の膿を出すってのも解るけど、頭据え替えるにしてもその人が犯した問題を解決してからにしてほしいですよね。
嫌なことあったらすぐ辞めるだとか言わないでほしい。これだから最近の若者は──とか言い始めたら歳か?








打ち上げパーティー




無印版の時ってこんな一枚絵みたいな写真ありましたっけ?


ロイヤルから追加された『マイパレス』で、ポイント交換で見れました。
大富豪はルール知らないんでやんないですけど、アートギャラリーやトロフィーみたいなやり込み要素あるの楽しい。

それに知らないショタがいるかわいい。


ショタなのは知ってたけどこんなにちっちゃかったのかキミ



新体操の後輩と同じくロイヤルから追加された新キャラ。
名前はまだない。マイパレスはストーリーの進行状況で発展していくらしいので、男の子の名前も何れ判るときがくるのかな?


コミュあったような急がするし。と、いうことで今回はここまで! それではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?