見出し画像

【牧場物語】歴代嫁たちに会いにいってくる



牧場物語って女性向けのゲームのような気がするのに、むかしは男主人公しかいなかった。
その名残りで未だに牧場物語をやると男主人公を選んでしまう……ということで今回は花嫁候補たちに会いにいってみようと思います!
基本的に男性陣とはちがってあまり変化のない女性陣。むしろ良くなったまであるよね。

※自由な言動のわすれ谷の人たちにあやかりわたしも素直な気持ちで書いてます。
※マッシュに対する態度はわざとそうしてます。

呼び方紹介:
「牧場物語 ワンダフルライフ/for ガール」……キューブ版
「oh ワンダフルライフ」……PS2版、旧作
「コロボックルステーション/for ガール」……DS版
「黄金の3DS」……はじまりの大地・つながる新天地・3つの里の大切な友達
『モイ』……旧作にいたリストラキャラ。現在はプイに転生
『もやし』……マッシュの愛称
『ニート』……ロックの愛称
『姉さん』……ムームーの愛称






旧作にはなかった出会いイベント。
タカクラさんに紹介されて、じゃ。って感じでしたから、本作からプレイする人には有難いね。



ドラえもんでいうところのしずかちゃんポジションのセピリア嬢。

右:旧デザイン


可愛すぎかよっ?!
元から可愛いので、令和になっても変わらず可愛いですね。整形の必要がない。ちょっと今風になっただけ。
セピリアちゃんは、近くにある農場に住んでいるお嬢さんでおしとやかで誰に対しても分け隔てなく優しくて……だからかなー? 変なのに好かれてる。


ベスタさんの弟。また別の機会に紹介しますが、奴はセピリアちゃんに惚れていて、主人公が仲良くするといろいろちょっかい出してくるんですよ。やーねー。


円満に過ごすためなんだ。
なんていい子なんだ……おのれぇもやしめぇ。







お次は、少し人見知りをするタイプのルミナちゃん。

右:旧デザイン(大人)



牧場から一番遠い場所にあるお屋敷に住んでいるルミナちゃん。
少し引っ込み思案なところもありますがピアノが上手な16歳。
旧作だと。ルミナちゃん14歳で、主人公はかわらずの25歳……あぁなるほど。
ルミナちゃんはまだ未成年なので、章をまたぐと見た目がかわります。



同い年くらいの人があまりいない村だから、仲良くなると主人公のことを慕ってくれるようになります。
妹みたいで可愛いし、旧作から結婚できるようになったのも相まって、皆さんもルミナちゃんと結婚したんじゃ?





つづいては、バーのお姉さんからカフェの店員さんに転職したムームー姉さん。

右:旧デザイン



基本的にはあまり変わらないんですが、なんとなく柔らかくなったような?
バーはね、時代的に駄目だったんでしょうね。やってることはかわらないんですけど……なんか喫茶店と純喫茶みたいな話ですね。
純喫茶はお酒を出さない? 出す? どっちかで言い方が違ってたようですが今はもう関係なくなりました。


ムームー姉さんも元々都会生まれの都会育ちだったんですが、コンクリートジャングルに揉まれ疲れてこっちに来ちゃっんだとか。






最後は、クールなボーイッシュガール ナミさん。

右:旧デザイン



なんか……可愛くなった?
ボーイッシュな見た目がよかったナミさんでしたが、令和になって中性的なのが当たり前となった時代、男の子っぽさがどこかいった?


まあ相変わらずズケズケとものは言ってくるんですけどね(笑) だがそこがまたいい。
当時はあまり中性キャラは好みじゃなくて、避けてたんですが今は自分でキャラメイクするくらい好きなので今作で狙ってみようかな……ってね。
見た目もまつ毛長いのを目つむればNLともいえなくもないっしょ!!


本作では、同性婚ができるので百合でも薔薇でもあまり関係ないんですけどね。
どっちにころんでも女神様がぱんぱかぱ〜んって子供を授けてくれる。これが令和か……(しみじみ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?