見出し画像

【牧場物語】牧場らしくなってきた


少しづつですが牛以外の動物もお迎えしました。

将来は食用やね



初心者おすすめの鶏さん。
最近の牧場物語だったら1匹いればあとはふか箱で勝手に増えていくのですが、今作ではオスとメスの2匹が必要で受精卵じゃないとひよこが産まれない本格仕様。
ひよこも上手いことメスが産まれてくれたらいいですけど、オスだったら……食用やな。



旧作だと1匹しか飼えなかったひつじが複数飼えるようになりました!
しかもオスとメスがいれば種付けしなくても勝手に増えていくので有難いですね。うまいこと金の羊毛がとれたら1個6000Gで売れるからウッシシ♪

最初は子どもからスタート
ラムの子どもだから……ラインハルトかな?

※Re:ゼロから始める異世界生活。




馬も来ました!

……馬肉。



旧作だと馬のいろいろタカクラさんの気分次第で、茶・黒・白の中からランダムだったんですが、今作では自分で好きなのを選べるようです。
わたしは漆黒の黒馬を選びました。当時は白が出るまで粘ったな……女の子はやっぱ白馬の王子様に並々ならない憧れがあるから(笑)

当時是が非にでもほしかった白馬



そんなこんなで少しずつだけど軌道に乗ってきた牧場生活。
……毎日その日ぐらしの生活だけどね。

来るなら言ってくれたらよかったのに…
そしたら収穫しなかったのに……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?