見出し画像

特殊条件のルート分岐への行き方を紹介【FateSR】





FateフェイトSamurai Remnantサムライレムナントが発売されてから一ヶ月が経過しましたが皆さん、何処まで進みました?

今回は、通称・若旦那エンドへの分岐がわかったのでざっくりと紹介したいと思います。






STEP1.若旦那の異傅をクリアしよう!

  • 【溢るるは王気か商才か】一章
    発生条件 ・「勝ちを知るべく陰を動かす」の進行時

  • 【従僕の務め・下僕入門編】第二章・浅草
    発生条件 ・「潜みし蛇怪の尾を掴め」の進行時

  • 【従僕の務め・赤坂視察編】第二章・浅草
    発生条件 ・「南より誘う風吹きて」の進行時

  • 【従僕の務め・商人捜索編】第三章・浅草
    発生条件 ・「災禍逃れし英霊を求め」の開始時

  • 【従僕の務め・一罰百戒編】第四章・浅草
    発生条件 ・「暴かれし昏き謀計」の進行時

  • 【従僕の務め・船来珍品編】第五章・浅草
    発生条件 ・「我が貫くは善の一念」開始時






STEP2.若旦那からの申し出を受けよう!


若旦那の異傳を「下僕入門編〜船来珍品編」まで全て達成すると、若旦那から申し出がある。

それを3回とも「受ける」を選択する。
└断ったとしても、再度若旦那に話しかけることで申し出は受けられる。

なお、特殊エンディングではあるが盈月の儀をクリアしたわけではないため、クリア後の追加要素などは発生しない。

オートセーブは申し出を受ける前のところでされている。
「受ける」「断る」「一度断ってから再度受ける」で若旦那の異傅達成率100%となった。
「受ける」と「断る」だけだと88%止まり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?