見出し画像

もうひとつの風花雪月〚赤焔編〛Part3

お久しぶりの投稿。夏風邪をひいてしまいちょっとグロッキーしてました…今は治って少し元気になってきたかなって感じです。


ep10〚歴史の転換〛

第一部が終わり、今回から第二部がスタートします。
黄ルートとは少し違う『同盟』のままクロードとエーデルガルトが手を組みました。
一枚絵が使い回しなのが少し残念かな…あとで気づいたのですがもしかしてクロード×ローレンツの支援会話だけ一枚絵があったのってメインストーリーで一枚絵を差し込む場所がなかったから?? 好きな組み合わせでもえぇ……。

さて話しを戻しましょうか。
東部の睨みはクロードたち同盟軍に任せ、エーデルガルト引きいる帝国軍は王国西部を侵略していきます。ここを落とせば王国領の三分の一が手に入ることになるので、相手側も『王の盾』と『ジェラルド傭兵団』の鉄壁の布陣で迎え撃ちます。
あとはユーリスが説得可能でした。

開発スタッフさんたちまぢでこの兄妹になにか恨みでもあるの?! ねぇ!! ってくらいに救いがない…。
本編でも無双でも救いのないランドルフ。哀しすぎるよ…。
※灰色の悪魔さん撃破ルートです。


ep11〚英雄の末裔たち〛

英雄の遺産を扱えることが爵位を継ぐ条件にするくらい『英雄』を大事にしている国の次の敵将は十傑の子孫ドミニク家でした。

アネット魔法系なのに…。ちっちゃいのに…。ハンマーぶんぶんまる。
国のため。故郷を守るためってのはわかるけども!やっぱりアネットが前線に出てくるのはつらい…ギュウダスさんとちゃんと『親子』やってるのに泣けるけど倒さないといけないのがつらすぎる…。
アネットは途中で撤退していきましたが、ギュウダスさんは彼女を逃がすためにこのあと……。

ep12〚闇の再来〛

王国の半分くらいを侵略したのでよっしゃ次は王都じゃあ!! ──はい。フリュム領とコーデリア領で暴徒たちのお掃除です。
来るとこまで行ってからのまた引き返さないといけないのは本当にムカつきますねえ。よくもやってくれたなぁ…。

作戦でレオニーが説得可能とあったのですが残念!

説得できるのは『隠しルート』で、でした。
闇を蠢くものたちによる毒攻撃を受けたレオニーをなんとか助けようとあれやこれやるんですけどまさかの最後に治療拒否! そんなつもりじゃなかったんだぁああレオニーぃいい!!
じゃあ最初から作戦に入れないでって逆ギレしそう…誰のせいでこうなってんだって言われちゃいそうですけどね。


病み上がりなので短いですが今回はここまでとします。
最近リアルの方がまた忙しくなり、あとドラクエXオフラインが発売してそっちやりたい(ウズウズ)
ちょっとタバタバし出したので続きは少し先になってしまうかもしれません。御容赦。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?