見出し画像

もうひとつの風花雪月〚金燎〛Part1

※こちらはTwitterで書いていた内容を加筆と修正したものです。


『異なる出会いから巻き起こる もう一つのフォドラの戦乱』 
2022.6.9.から序盤(ep4まで)がまるごと遊べる体験版が配信されました。
しかも引き継げる系! これはもう早速インストールしてやるでし! ということでさっそくインストール……。

RPG・ADV系専門ゲーマーなのでアクションとかは大の苦手。
なのでお恥ずかしながら『イージー/カジュアル』でやらせていただきます。

ちなみに前作? 無双の方はやったことないので今回がお初。 
(※風花雪月は全ルートクリア済) 

ep0〚はじまり〛

物語は『本編』風花雪月と同じく、セイロスが戦っているシーンから始まりました。
 前のも鳥肌もので凄かったですが今回ものなかなか……別のゲームの例えになっちゃいますが「化学ってすげー!!!」

Switchでこのクオリティはやばい。 
ただ……少し心配なことが。序盤からあの人とあの娘ガッツリ出ちゃってるけど大丈夫なの?


***

そして時代はかわり現代──

どうしようか悩んでいたのですがまあ最初ですし、周回する予定ですしで、デフォルトのままスタート。

どうやらジェラルト傭兵団と戦う模様……初手からかなりハード過ぎでは!?
あとベルラン団長の名前が一瞬『ベテラン団長』に見えた…。
灰色の悪魔。本編主人公も参戦してくるかも? らしいのでゲッツさん、フラグ建てときますね!


***

チュートリアル戦闘を終わらせ。次はいよいよ灰色の悪魔さんとのボス戦です。

最初なのでね。ここは公式にのっとりベレスさんで。
名前は本編のセーブデータがあったからかな? 使っていた名前がそのまま出てきたのでじゃあと『ユキ』にしました。
でも呼び方は『灰色の悪魔さん』にしておきます。ユキさんとか言われても??ってなるので…私が。

さすがは本編主人公。主人公の名は伊達じゃない。
負け戦ですけどこれは酷すぎじゃいですか…弱いものイジメ反対!!笑
あとは、関係ないですけどゲッツさんの○○フラグ無事回収です?

***

途中謎の声に導かれ力を獲得し、ドラゴンボールの『スーパーサイヤ人』のような変身をとげたのですがそれでも灰色の悪魔さんには勝てず、ベルラン傭兵団もほぼ壊滅状態。
灰色の悪魔さんとの初めての戦いは惨敗で幕を閉じた──ところで今回はここまでです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?