見出し画像

【勝利の女神 NIKKE/ニケ】おしりでバズったゲームの水着イベントがエモすぎた【水着イベント2024】

20240704-24.

©勝利の女神NIKKE-メガニケ-



──サクラの水着が来たぞおおお!!

はじめましての方は、はじめまして。
ニケ歴1年と2ヶ月目に突入したユキヒメです。


今回の記事は『Stellarステラ Bladeブレイド』で世間を賑わせた大韓民国の"SHIFT UP"が開発を担当するスマートフォンゲーム『勝利の女神 NIKKEニケ』 略称「ニケ」「メガニケ」の2度目の水着イベントが開催されたので(気持ち)全力で挑んたとある指揮官の記録を遺したいと思います。
(配信は"Level Infinite"が担当。)


【勝利の女神 NIKKE】基本プレイ無料

Android・iOS版:2022年11月4日配信開始
Windows版:2023年2月15日配信開始









今年の水着イベントはアウトロー?!




改めてましてはじめましての方ははじめまして。
最愛の人はスノーホワイトですが、今回の水着イベントのためになけなしのガチャチケットを握りしめて参戦する新米指揮官のユキヒメです。




まず最初に見てほしいのが今回のイベントのキービジュアル。




表面を飾るロザンナとサクラの水着姿も眩しいですが、その後ろで飛び跳ねているジャッカルが光の加減で天使の輪っかみたいになっているのがかわいい。


左端にいるギルティ。ポイントを貯めて簡単にゲットできるいわゆる配布SSRキャラですがこうやってイベントストーリーで絡んでくれるの嬉しい。しかも囚人集3人のなかでギルティが一番好きだから尚のこと。

ロザンナの肘の中で見切れてるメイデン。マスクしてないけどいいんかと突っ込みたくなるけどメイデンはマスク美人で外しても美人だからヨシ! ゲマズ以外に友達が出来たらいいなと思うぼっち代表。

でもその一方で本来なら異端児を取り締まる側のメイデンがテロリストや犯罪者だらけのアウトローなメンバーと楽しく話す姿はどうなんだろって笑ってしまう。



どういうわけか…
グラビア撮影会を地上の浜辺で開催することになったサクラとロザンナ。

撮影関係者だけでなく、釣り人までもが彼女たちをサポートしてくれます。

みんなが心が躍る状況の中、サクラとロザンナだけは浮かない様子で…?

イベント あらすじ



最近は体調を崩しているので、イベントのストーリーは時間のある時にまとめて一気読みしてるのでまだ何も知らないんですけど……どうゆう状況??
モランまたハブにされとるし(笑)
アンダーワールドクイーンが選ばれたってことはバニー同様マスタング社長関連なんでしょうね。またヒャッハーしてるのかな。
バニーのイベントわたしには刺激が強すぎて結局最後までイベント見れなかったんですよね、、やっぱりゲームは体調の悪い時にやるもんじゃない。頭痛くなって変に賢者タイムに入って楽しめませんでした……。


"タマゴ"がかかっただけです










か……課金はしない。ガチャチケットで頑張った40連



水着イベントは7・8月で行われる大型イベントで昨年の7月に行われたイベントはアーカイブで見直すことができるのでまだ見てない人は予習できるし、一度見た人も物語を復習することができるので安心。

復刻ガチャが別々のピックアップ(限定)で4つに別れていることに狂気を感じるけど。




前回はトータル80連くらいやって水着ネオンだけお持ち帰りして終わったんでした。
攻略サイトで調べたら水着アニスが人権キャラで絶対欲しいレベル必須火力。2回連続であるなんて知らなくて少ないチケットで使って大爆死したのは今でも泣けます。






前回の反省を活かして今回は"チケット分だけ"石は割らない方向にしました。
──理由は簡単。1.5周年でとんでもない爆弾を投下してきたニケ運営なら2周年でなにかやらかしそうだから。
手持ちのチケットは現在40枚。これに賭ける。
イベントのログインボーナスで10枚。ポイント交換で10枚。追加で入手することが可能ですがそちらはロザンナに回します。個人的にロザンナよりサクラ派だから。






40連回した結果──






勝ちもうした─




しかもSSR3人の神引きで! ! 別でラプラスも引けたので40連でSSR4人は強いのでは?!


大興奮で終わった水着サクラガチャ。こうなると恐いのが後半から始まる水着ロザンナガチャ。水着ガチャやるまでずっと10連ずつ回していたけど一度も金光しなかったのでまた2周年まで光らなそう…。
ロザンナとサクラはどっちも人権キャラで居るだけで強いキャラだそう。限定なので次復活する頃には新キャラも追加されて更に入手するのが大変なると思うので欲しい! と思った瞬間に手に入れた方がいいのかも。







頑なに触れないバイパーのえちえちな水着。
今回はセールとかないのでいつも通り1万奪われるタイプ。モダニアの衣装も迷ったけどバイパーも性癖に刺さるキャラなのでまぢで悩む……水着イベントの次は大型コラボが来るかも知れないと噂されているから財布の紐を緩めるわけには……ぐぐぐ。


ミニキャラのデザインが吹き出すくらいにやばい











海外で大人気のゲームとニケがコラボ?!
〜難すぎるミニゲームを添えて〜




コラボと言えば今回のイベントでもコラボしてましたね。洋ゲーなので海×寿司屋ということしか知らない『DAVE THE DIVER』。



前回に引き続きイージス部隊が水着イベント(海)に関わってくれるのが素直に嬉しい。
職人のこだわりがわかる旧スク水も良い。YouTubeでプレミアム配信されたイベントの告知動画で課金の水着マストのお尻が隠されていたのに吹いた。ちょうどご飯を食べながら観ていたから米粒がぷはぁって。どんな食い込みやねん(笑)
配布のアンカーとの差を感じちゃいますねえ。



ニケじゃ珍しいドット絵。スマホは横画面で行うモリ突きは操作性が難しく慣れるまで大変でしたが楽しかった。こうゆうスタイルのゲームはアプリゲームでもコンシューマーでもしないので新鮮でした。
水着イベントの方じゃ、メイデンの釣りミニゲームがあったけどそっちもそっちで海外特有の変にアレンジされてゲロムズで吐きかけた。


どちらもやり込むほど楽になるミニゲームなので熱くオーバーヒートするスマホと戦いながらやって報酬全回収。


魚以外にも釣れるのは釣りゲームあるある(笑)











BEAUTY FULL SHOT
〜裏社会を生きる少女たちのひと夏の恋〜




さて、ここからはイベントストーリーの感想を綴っていきます。一気読みした興奮冷めやらぬ状態で書いているので少し文章がおかしなことになっているかも知れません。そこは愛嬌ということでご容赦。


今回の水着イベはアンダーワールドクイーンのロザンナとサクラがメインですがなんで裏社会のボスである2人が表舞台に? 理由は彼女たちの顔がメディアにすっぱ抜かれて世間にばれてしまったから。
裏社会のボスとして陰に生きる彼女たちがいきなり表の社会に出てきたりなんてしたら、無知な一般市民からの良いはけ口として格好の的になって自体はさらに大変なことに。


自分たちが置かれた立場の重要性をわかってないロザンナとサクラにマスタング社長が即興芝居でほっといたらこうなるぞって罪のない一般市民のモノマネをするんですが……「指揮官と付き合っているんですか? ロビー活動って、やっぱりアレですよね?」などと薄々感じつつも言わないようにしてたことを公式自らゲロる。声を出して笑いました。お前が言うなよって(笑)


ヤッた? ……なるシーン多すぎる問題






前回は娘ちゃんたちばかりだったから普通によくある水着イベントで面白かったですが今回のメンバーは半数が妙齢の女性ばかりなので"大人のイベント"が多くてどう反応すればいいのか分からなくて序盤は終始笑ってました。
今回海に行くメンバーの顔合わせなのにもうすでに水着に着替えている"自称警備員"さん。
"俺の女"が相変わらずだった。見てっていうから近ずいたら「この水着防水対応してないんだ。だから水着に濡れたら透けちゃう」……じゃあおまえは海に何しに来たんや?! お母さん半ギレですよ。バイパー好きすぎてやばいまぢで"俺の女"だ。
指揮官を取り合うアウトローな女性陣が怖すぎてジャッカルやアニス・ネオンが癒しでしかない。


前回メンバーはわたしのオアシス
楽しみが先走った結果
"これっ俺の女な"






とまあ──序盤は"大人のイベント"が盛りだくさんでどう反応すれば良いのかわからない水着イベントでしたが後半からは打って変わって裏社会で常に死と隣り合わせに生きる彼女たちの人生にスポットが当たる。




サクラの組織は元々お父さんのもので娘であるサクラが引き継いだというのは知ってましたが、サクラがニケになった理由。全てを持っていた父が唯一持っていなかった"正式な跡継ぎ"誰が継ぐかでもめにもめて半壊状態になった組織を護るためにサクラは自分の胸にナイフを……。鉄の人形ニケに生まれ変わり父の遺したものを取り戻し完璧の世界を護りぬいたサクラ。


最初から完成された世界に生まれ、完結された世界で生きる彼女がはじめて"世界を壊してでも欲しい"と思ったのが指揮官プレイヤー

(色んな女性と)ちゅっちゅしてるところは目を瞑り。メインストーリーでレッドフードに『ラピが本命』だと言っていたことは絶対忘れねぇ言質取ったからな?
そんなド屑な白に近い灰色の指揮官に惹かれるサクラを。真っ黒の世界で生きるサクラを否定することは出来ない。指揮官遊び人のことは嫌いだけどサクラには幸せになってほしい。
サムネに使った小島で好いている人と一晩過ごしたサクラの顔よ。かぁー……堪らんっガチャでお迎えして良かった!
(メイン島に帰った2人。野宿した2人に外傷はなかったけど唇だけ腫れていたのは……ゲフンゲフン)


もうプロポーズですやん
ボス クラーケン(黄金)との戦闘シーン








──お楽しみをハブにされた女が2人。


今回のイベントはメインストーリーのどの辺なのかわからない。ですが、クロウの事が居ない子扱いされていることやバイパーがジャッカルの事を親身に考えているところを見るに首輪の爆弾が弾け飛んだ後なのかな?
クロウについては全くと言っていいほど理解も同情も出来ないけどあのシーンは元々好きだったバイパーが"俺の女"になった思い出のシーンだから嫌いにはなれない。


わたしの中じゃバイパー=テロリスト。ですが一応アーク内では"中央政府に飼われた情報屋"という扱い。首輪の爆弾のスイッチを持つシュエンの気まぐれ次第で吹き飛ぶ存在だとしか思われてないのが実情。
だからバイパーはごみ溜めの中で懸命に生きて。生きて。生き抜いて。人を騙して使って関係を壊す"毒蛇"になった。本人が望む望まい関係なく。


裏社会を仕切る陰のボスアンダーワールドクイーンはバイパーから見たら憧れの対象であり嫉妬し憎悪する対象。
ロザンナは人間の頃組織のヒットマンとして活躍し、疲れて足を洗おうとしたところを蜂の巣にされてニケに転生した。頑張っているのは裏切りを考えているからだ、と勘違いした元ボスの命令によって。だから彼女はニケとして目覚めてすぐ前の家にお礼参りに行き全てを消し去った。ゴミを全部消しまくりアンダーワールドクイーンとなった。
ロザンナもバイパーもごみ溜めから産まれ、ゴミだらけの世界で懸命に生きている。


バイパーがクロウに協力してた理由って









裏の世界を懸命に生きる少女たちの平和なひととき。
魔法が解けてしまったらまた殺伐とした日常に戻ってしまう彼女たちですがどうか今この瞬間だけでも──。


願わくば──水着イベント後半 モラン水着実装求む









クラーケン(黄金)があっさり倒されすぎたので後半絶対出てくるな……(笑)
まだエピローグは見てないのでどんな不穏なこといってくるのか今から楽しみ。後半の水着イベントも時間があれば書く予定なので次は誰の水着が実装されるか予想しなが待ちましよう。それではまた次回。

全員集合写真









2024.07.15.
to be continued...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?