見出し画像

春と転職とその先

こんにちは、ユキです。

プロフィールにもあるように去年まで働いていたゲーム会社を退社して、今は転職活動中です。


退職理由は体調の悪化でした。

風通しが悪くて契約を締結するまでに2カ月もかかる現場。

コロナ下であろうが、意思決定が遅いのでなかなか変わらない社内環境。

全てに嫌気が差していたところに持病が悪化してしまい、退職することにしました。

幸い妻はそんな私を支えてくれました。私もささやかながら家事などできることをしながら、コロナ渦の中でも一生懸命外に働きに行く妻を応援しました。

この冬は妻への感謝と後ろめたさとともに籠るような日々でした。


そんな私にも春の訪れとともに一緒に転機が訪れました。

体調が少しづつですが回復してきたのです。

なので、妻や医師と相談をし、この春から転職活動を行うことにしました。

前職がプランナー兼シナリオライターというニッチな分野で、しかも私が住んでいる地域にその手の企業さんが少ないこともあり正直なところ転職活動はなかなかうまくいってません……。

でも、応援してくれている妻のためにも頑張ろうと思います。

急ぐ必要はないと妻は言ってくれますが、転職活動も進めながら決まるまでは短期やリモートのバイトなども出来るだけ探して入れるように考えています。

それが彼女への恩返しだと思うので。


私の理想は、「よつばとの父ちゃん」です。

父親でもあり、大人でもあり、子供でもある。

自由でありながら、責任はしっかりと全うする。


そんな人に近づけるように今、手元にあるものを一つ一つ積み上げていこうと思います。

その決意を込めて、またこんな大変な状態でも頑張っている方を応援したいと思ったため今回、記事を書きました。


春という変わり目の季節とともに前に一歩踏み出していきたい。

そんな新しい季節にしたいと思います。

みなさんも大変だと思いますが、お体だけはお気を付けてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?