見出し画像

【報告とお礼】第3回40代以上のHSPさん交流会(3/2)

2024年3月2日(土)14時~川崎駅前の会場にてHSP交流会を開催しました。
12名募集をかけて、11名(2次会7名)が参加されました。

建物の受付まではわかりやすいのですが、そこから先は複雑でちょっと迷路みたいで・・・。〇〇〇色の矢印を見つけてください、とメールでお送りしていますが、わかりにくいと思います。
なので前回同様、受付付近まで行かせていただきました。

お声をかけると「そうです、交流会。え?なんでわかったんですか?」と言われること数回、片手にスマホを持ち、見ながらあたりをキョロキョロされていらっしゃるので概ね参加者さんかな~と。

HSPや脳について勉強されてる方が知識を共有してくださったり、交流会情報を共有してくださったりしながら、交流を深めておられました。

なんと私も今回は全員とお話することができました。4名1グループで席替えを2回、ただ席替えを待たずにテーブル間を移動しましたのでバッチリ全員とお話できました。皆さんいい人で、安心して会話に参加できました。
私も当事者だから、やはり会話に参加できると嬉しいです。主催者と参加者、ではなく仲間でありたいから。

参加者の皆様、ありがとうございました。

***
実は、、、受付開始時に一番乗りで来てくださった方がいらしたんですが・・・。「HSP?なにそれ?」ということで、本日配布の名刺を見せてくださいました。「そういう交流会ではございませんので、お役に立てないと思います。」とお伝えすると、こころよくお帰りくださいました。

そもそも、私が時間かけて書いている募集の文章をちゃんと読んでほしいな~というのが本音です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?