見出し画像

【報告とお礼】夜間初回HSP交流会(5/24)

2024年5月24日(金)19時~川崎駅にて夜間のHSP交流会を開催しました。いつもと同じ40代以上が対象です。女性8名、男性1名の合計9名が参加されました。

今回は私と同じ内向型がたくさんいらっしゃいました。
「わかる~」のシャワーを浴びまくり、私も頷きながら連発してました。

やはり私は内向型だと再認識した会でもありました🧐。

お菓子、出しました。初です。仕事帰りの方もいらっしゃるので、空腹はHSPにはよくないのでご準備しました。

HSPと言ってもグラデーションがそれぞれ異なりますので完全に一致する人と出会うことはまずないかと思いますが、それでも話は合いますね~😊。

個人情報とかないもの、大丈夫な内容のみ掲載しますね。

1人でも過ごせるけどたまには友達とでかけたい、誘われたい、賑わいでる人達見るとうらやましく思うときもある、、、でも、、、行ったら行ったで帰宅後ドドドッと疲れがでてしまう。あるある🤣。楽しかったのになんでだろうね😅

その場に合わせようとした結果、いろんな自分を演じることになる。なかなか素の自分は出せない。あるある🤣。グループ全員同じで「よかったぁ。私だけじゃないんだ☺️」と安堵の笑顔✨

SNSでグループトークが盛り上がっているところ、自分のメッセージで終了してしまう、あるいは無反応・・・。これ、落ち込んだり自己反省になってしまいがち。あるある🤣。

ミスのないようにかなり時間をかける慎重派。メールを出すのにも何度も読み返す。宛先も再確認。あるある🤣。

怒りをためてためてためてためてためこんで・・・、最後ドカン💢と爆発!あるある🤣。
私だけじゃないんだぁ。よかった、同じだぁ。

あるある多いねぇ。
とにかく、毎回そうですが「わかる~!」ばかりの2時間でしたぁ。
それだけで自信を持って過ごせそうです!💪👩

HSPはミスが少ないと思うし、そういうイメージを世の中にひろげていけたら就活有利になるかもなぁ。

参加者の皆様、ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?