指名率ナンバーワンから学ぶエスコート術&ビジネスマインドセミナー

咲向 透(えこう ゆき)です。


指名ナンバーワンから学ぶビジネスマインドセミナーを主催しました!

協力は、株式会社リディア代表 森美沙紀さん。

美沙紀さんにお願いして、指名率ナンバー活躍の仁さんに来て頂きました。

もうね~、ほんとリアル参加出来た方は

すっごいお得だったなと。

顔面が美しすぎて、みんな魂が抜けてたよ(笑)



【1】声&空気感が良い

開始から声と空気感の良さで、「あ、もう成功しかないな」って確信した。

ゆったりとした語調、全員が聞き取りやすいスピード感での会話

一人一人の参加者を見つめて、丁寧に話す様子………

神か!!

喋り慣れ方に寧ろこちらがビビる。

対話力や対応力で慣れているのはわかるけど

セミナー形式での講話もパーフェクトだったとは!

守備範囲広すぎです(褒め言葉)



【2】自分を知ろう

35kg減量した秘訣、継続目標の立て方とメンタル管理のコツ

現役ナンバーワンだった時に

ポリシーとしてもっていた事………など

色んなお話を聞かせて貰いましたが

その中でも、共通していたのが、『自分を知る事』

この、自分を知るっていうのも、浅い意味での

『自分を知る』ではなくて

スキンケアや化粧品ひとつを取っても

自分に何が合うのか合わないのか

知るという事。

『突き詰めて自分を知る』という意味合いが

会話の根底には含まれていました。

参加してたみんなは気付いたかな?



【3】メンタルが落ちるなら無理に立て直そうとしなくていい

「落ちるなら、とことんまで落ちたらいいんですよ」って

言われた時の衝撃!!(あくまでも主催の主観です)

「落ちてる時に立て直そうとしても、立て直せない事の方が多い。

だったら無理に立て直そうとしないで

とことんまで落ちて、その感情を終わらせた方がいい。

じゃないと、いつまでも引きずるから。

個人的に、ここは目から鱗だったんですよね。

あくまでも『私自身は』という観点でいうと

正直、落ち込む事は多くても、あまり引き摺りすぎない方で。

メンタルが落ちても、マインドで上げていく方に切り替える事が出来るので

(落差激しすぎて「さっきまで泣いてたのにもう笑って

君は忙しいな」って良く言われる)

『落ちても上げればいいよ!』

『違う事考えよ!』って言ってしまうタイプで。

だからこそ、この「落ちる時はとことんまで落ちていいよ」を

言われたら嬉しい女子は、いっぱいいるだろうなぁ。



【4】個別魅力フィードバック

自己肯定感を上げるための個別魅力フィードバックを

リアル参加者限定で行って頂きましたが

これがもう、すっごく精密且つ綺麗な言葉で彩られて

後で一緒に帰った参加メンバーから

「あんな拾える!?マジやばくない!?

今日会ったばかりだよね?

講話してる最中に、そこまで観察眼行き届いてたって事!?」と

盛り上がるくらい豪華だった個別フィードバック。

2~3分、仁さんから、ひたすら褒めて貰えます。

この説明した時、参加メンバーから

「そんなにお時間頂けるんですか!?」って

驚愕の声があがるくらいヤバかった。

だって(多分)「ご尊顔を拝めるだけでも…!」って

思っているのに

その人から、自分を直接褒めて貰えて

しかもその内容が、自分だけの完全にオリジナルだなんて

もう卒倒レベルでしょ。

参加メンバーは良く正気を保ってたなーと思います(笑)

この企画考えた自分をマジで神と褒め称えたい(まさかの自画自賛)

「緊張しすぎて半分も覚えてない気がする…!」って声も

ありましたが、まぁまぁ。気持ちはわかるよ(笑)



レポでハイライトするだけでは足りないくらい見所満載のセミナーでした。

仁さん、美沙紀さん、本当にありがとうございます。

激務に追われる私の手伝いを名乗り出てくれた

かおるさんを始め、参加メンバーのみんなも本当にありがとう。

次回企画待っててね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?