お久しぶりです。私、自分の夢に1歩近づけました。

皆さんお久しぶりです。雪.☃︎.'.°☽です。1ヶ月ほど前にではまた!と言ってから受験もあり音信不通でした……。私はめちゃくちゃ元気です( * ˙ᵕ˙ * )
今日も今日とて長文だし何言ってるんかわからん文なのでゆったり見てってください😊


高校受験のお話



ここからは私事ですが先週金曜日、本命受験校(私立普通科高校)から第1、第2希望のコースの合格通知をもらいました。特に行きたかった第1希望の保育福祉コースもそうですが第2希望の情報コースも受験当日の面接試験で上手くいかなかったこともあって正直落ちてるな……とすごく不安でした。でも今回合格通知を貰えてすごく嬉しかったし4月からは行きたかった高校の制服を着て新しい仲間と授業できるんだと思うとワクワクでいっぱいです( ˊᵕˋ )私は小学校の頃から数学が苦手なのでそこで上手く点数が取れるかも不安要素だったんですけど何とか行けました。これから先は福祉の仕事に就くために保育福祉コースに進学したくさんのことを学んでいきたいと思っています。そして新しい仲間と3年間沢山楽しいことにチャレンジしていきたいです(*´ー`*人*´ー`*)

受験当日のお話

受験当日は志願校までひとりで電車とバスを使っていきました。そこから先生と合流して少しお話してからそれぞれ受付しに行ったのですがすごい人が沢山いました……。本命コースの保育福祉コースだけで定員30人に私含め92人ほど志願してましたからね……。特別進学コースの1番頭いい子が通う三類とかだと定員20人に100何人とか志願してましたから……。それだけ私立高校の中でもトップな高校に受験したわけです。もう2日間緊張のし過ぎで寝れなくて……寝不足のまんま受験しに行ったんですよ……。その日は眠くて眠くてꉂ🤣𐤔早寝しなきゃダメだなと実感しました。

奇跡の再会

そして2日目の行きの電車の中で中学離れた小学校の頃の旧友に会いました(* 'ᵕ' )その子とは一緒に同じ係とクラブに所属するほど仲良くて卒業したからは数回連絡とってから疎遠になってたんですけどその日たまたま会ったんですよ!旧友はその日自主学習を学校でするから早く行ってたみたいでほんとに巡り合わせが奇跡でした……。そのお友達は中高一貫校に進学したけど合わなかったらしくて外部受験するそう。頑張って欲しいな。

これからの私の人生計画

見出しをこれからの私の人生計画と題したけども……何も思い浮かばんꉂ🤣𐤔とにかく、残りの中学校生活は今いる仲間との時間を大切に過ごしていきたいなと思ってます。そして高校生になったら、大変だけど勉強と家事の両立頑張っていきます!2年次からは保育分野、福祉分野に分かれての授業と実習みたいなのもあるので今年はとにかく高校生活に慣れることが第1の計画かな。で……これからの未来ことを言うと24歳までには介護福祉士の国家試験受けて資格取りたいかな〜。そんで介護福祉士の仕事をするっ。それまでは介護施設とかで下積み期間かな……。まぁ軽いこれからの人生計画はそんな感じ。

最後に

皆さんここまで見てくださってありがとうございましたー!今回受験合格の話だけしようと思ったらこんなにも記事がモリモリになってしまいましたꉂ🤣𐤔
noteには不定期投稿にはなりますが投稿していきますので!見かけたらいいねをぽちっと!よろしくお願いします!これからも頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?