見出し画像

双子の育てられ方①

みなさま、育児お疲れ様です!

育児なんて一人でも大変やのに、うちの子は双子やしどうしたらいいかわからへん!!って方もおられると思います

今回はそんな方々に向けて双子としてどのような育てられ方をしたのか実際に経験談をお話ししたいと思います!

①幼児期

 うちは父親が単身赴任で働いていたこともあり、基本的には母と母方の祖母に面倒を見てもらっていました。祖母の実家にいりびったていたみたいです。母も育児経験者に頼ることができて安心だったみたいです。

 双子なので衣類から食器何から何まで色違いの双子コーデにされてました(笑)神戸に住んでいたのでファミリアのモノが多かったですね

母曰く、ファミリアの店員さんに顔を覚えてもらうくらい通ってたみたいです(笑)。

ここで双子を育て上げた母の名言

「苦労2倍、幸せ2乗」

夜泣きは授乳、何から何まで2倍やったけど双子コーデをできんのは育ててる私だけや、わが子の挟まれて寝れるのも私だけや!って言ってはりました

今現在、双子の育児で大変な方々今の現状を楽しんで幸せをかみしめてみたらいかがでしょうか?と子は勝手に思っております(笑)

今回の記事は以上としようと思います、双子の意見が聞きたい方は是非コメントお願いします!(一個人の意見しか言えませんが…

是非、フォローとシェアもお願いします!では




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?