2種類の寿司ネタのみで創業100年!四谷志乃多寿司

こんにちは。工藤です。

先日、外出帰りの上司からこちらをいただきました。

画像1

お寿司!!!
※中が見えない…笑

四谷にある志乃多寿司さんのテイクアウトです。
なんと、出社していた同じ部署の他2人にも買ってきてくれていました!
感謝🙏✨

こちらの志乃多寿司さんは、
いなり寿司とかんぴょう巻きの2種類だけで勝負していらっしゃるお店。

画像2

このお寿司、シンプルながらまさに絶品!!

かんぴょう巻きのタレはほどよい甘さで、
「一体感のある味」というのがまさにしっくりくる巻物でした。
かんぴょうとお米と海苔が、見事にまとまっています。

いなり寿司は、小さめに握ったシャリ(?)を甘ーいお揚げで包んであり、
小腹が空いた時に軽く食べられる大きさ♪
おやつにちょうどいい感じです。



四谷・志乃多寿司さんはテイクアウトのみで、
お寿司の種類も「いなり寿司」と「かんぴょう巻き」の2種類だけ。

それでいて、創業100年を迎える超老舗なのがこのお店のスゴさ。
開業5年で倒産してしまう会社がほぼ9割のこの世の中で
時代の淘汰を受けながらも、いろんな人から愛されているのではないでしょうか。

がっつりお食事!というよりも、本当に軽くペロッと食べられます。
四谷に行く際にはぜひ立ち寄りたいお店です♪

機会があれば、この甘い一体感のある味をぜひ味わってみてください!


それでは今日はこの辺で。

最後まで見ていただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?