見出し画像

人の心を揺さぶるもの

こんにちは!工藤です。


しんどい時や悩んでいるとき、皆さんはどうしているでしょうか。

運動したり、落ち着く音楽を聴いたり、おいしいものを食べて気分を晴らしたり・・・

方法はいろいろあると思いますが、私はいろんな音楽を聴き漁ります。

落ち込んだ気分に寄り添うようなマイナー調の曲や、励ましてくれるような曲、底抜けに明るい曲など、その時によって様々です。

しかし最近、悩んでいてもしょうがないなーっと思うような曲を見つけたので、ぜひ紹介させてください!


(出典:YouTube MEN'S5『”ヘーコキ”ましたね』 Cover By MIKEY TOKYO

こちら、以前noteで紹介させていただいた「MIKEY」さんが歌うカバー曲のひとつです。

以前投稿したような、水戸黄門のテーマ曲『あゝ人生に涙あり』のJazzアレンジver. 同様、こちらもMIKEYさんの天才っぷりが十二分すぎるほどに伝わります。

何と言っても、この選曲のセンス。

小学二年生が喜びそうな歌詞とは相反して、壮大なアレンジと「スッキリ感」がなぜか伝わってくるMV演出。

悩んでいることなんてどうでもよくなるくらいに笑えます(笑)


ここでふと、考えてみました。


なんでこんなに笑えるんだろう?


きっとMIKEYさんの全力さに動かされたんだと思います。

大真面目に馬鹿をやることは、こんなにも人の気持ちを前向きにさせるんだなと、自分の体感を持って学びました。

芸人さんの方々も、こういう信念やプライドを持って人を笑わせているのかな、と思ってみたり。

全力さが、いろんな形で人の心を揺さぶるということですね!

私も人の心を揺さぶるほど、全力で生きていきます。


最後まで見ていただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?