見出し画像

ドゥブロブニクに短期移住して思ったこと

現在、ヨーロッパを中心に転々と移住している私が約ひと月、クロアチアのドゥブロブニクに滞在して気づいたことや思ったことなどを紹介させて頂きます。ドゥブロブニクへの長期旅行や留学、移住を検討されている方のお役に少しでも立てばと思っております。

■ドゥブロブニクはどんなところ?

ドゥブロブニクはクロアチアの南に位置するアドリア海に面した世界屈指の観光地です。街の中心地にはユネスコの世界遺産に登録されている旧市街地があります。歴史ある街並みはとても美しく、また美味しい海鮮が食べられるレストランや名産品を扱う土産店など魅力あるお店もたくさんあります。

オールド・ポートの様子

またドゥブロブニクは山と海に囲まれた海岸線の街であり、自然の中をトレッキングしたり、街の中にいくつかあるビーチでは、リラックスした休暇を過ごすことができます。

■気候について

私は9月末から10月末まで約ひと月、ドゥブロブニクに滞在していました。地中海性気候であるドゥブロブニクは年間を通して雨の日が少ないですが、月に数日は大量の雨が降るときもあり、天気には注意する必要がありました。雨の日は少し肌寒いと感じましたが、晴れの日では10月にも関わらず30°近くに上がることもあり、半袖で過ごす日がほとんどでした。

観光客で賑わう旧市街地の様子

ここから先は

2,699字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?