FENDER Frontman 20G 使用レビュー

今回は、使用したレビューになります。
FENDER Frontman 20Gを購入した理由は、初夏に血迷って私自身がベーシストでギターを持っていないけどギターアンプを作りたくなりサウンドハウスさんでセールがあり研究の為に購入しました。

使ってみた感想ですがエレキベースしかないので音出ししてみたら、エレキギターのアンプだけど意外と使える音が出る!!!
エレキギターでそのままでも持っていき小さな音のセッションや小さな音のでいい感じに音量を上げたドライブ感を出したレコーディングでも使える音がする!!!
そしてブラックフェイスのFenderらしい見た目いい!!
というのが私のファーストインプレッションでした。

FENDER Frontman 20G 正面
FENDER Frontman 20G 背面

個人的にギター始めたばかりの人や家にオーディオインターフェイスしかなくてアンプがないみたいな方におすすめ出来から感じの音です。

特に始めたばかりという人は、おすすめ出来るアンプで成長して音の趣味嗜好が変わった場合でも持って置いてFenderってこんな感じみたいな事を思い出させてくれる基準になってくれる感じがありヘッドフォンアウトやラインインがあるため練習にも便利なので使いやすさはあります。
あと歪みとクリーンの音量が別のツマミになってる為に
歪みとの時にボリュームが上がり過ぎないやクリーンを歪みに合わせられるみたいな感じになっており便利だと感じました。


FENDER Frontman 20G コントロール

Frontman 10Gのほうは弾いてないのですがFrontman 20Gの正直20Wはアパートだときついから10Wでもいいのなとも思いました。
しかし10Gと20Gでは単純にW数が違うだけじゃなく、スピーカー大きさやコントロールも違うので、試さないとどっちがいいかは判断はつかないです。

ここまでがそのままで使用したFENDER Frontman 20Gの感想で安かろう悪かろうでなく結果しっかりしいて、使えるアンプでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?