見出し画像

noteのPV数の変遷(2018年〜2023年)

表題の通り、記録がてらここで公開してみようと思う。

2018年

こんな頃からはじめてたのかと感慨深い。
まだ年間5記事しか書いてないのでnoteとりあえず登録してみた、みたいな時期だったなあ。

2019年

「もう、湘南新宿〜〜」の記事にもある通り、転職を考えたあたりからnoteで言語化し始めたのだと思う。その頃まではFacebookでの言語化がメインだった。

2020年

この時に1年目転職シリーズを書いてやっと書くことが習慣化してきた。

2021年

会社やめましたシリーズのこの年、PV数も上がってきて、年間で2万PV到達。スキも結構してもらえる様になってうれしくなった思い出。

2022年

22年に入って割とすぐ妊娠がわかってつわりが酷すぎてほぼ書けなかった1年。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?