見出し画像

今週のゆる目標と週初めのやることリスト【9月4w】

(先週の目標はこちらから)


月曜日のひとこと

2週連続の3連休って子を持つ親にとって結構試練。笑
もちろんかわいいし、一緒に過ごす時間が長いのは嬉しいけど、気温によってはできることが限られるし、どこも混むし、本当に大変。今日みたいに涼しいととりあえずお散歩、という選択肢があるのが本当にありがたい。

この3連休は保育園のお友達を事前に誘ったり、私の友達を誘ったり、夫婦2人の核家族孤育てにならないよう事前に準備。

おかげでなんとか乗り切れました。

特に、同じマンションに住む保育園のお友達と、マンションのパーティールームを予約してパパママ飲み会(子供たちはYouTube鑑賞会)をしたおかげでなんだか久々にリフレッシュできたなぁ。

子供メインの予定ももちろん大事だけど、こうやって息抜きしてパパママ飲み会をひっつけるのはありよりのありだった。

今週のゆる目標

・ヨガ1回、テニスに2回行く

今週は平日が4日しかないので、無理せず、でもやっぱりヨガ0は先週きつかったので、どっちもがんばる。

・ピアノのレッスンに行く、練習を30分する

・dualingo中国語の§2-Unit14を完了する。

・毎日5分でいいので足のストレッチする

月曜にやること【固定】

・玄関拭き上げ【  】
・トイレ拭き上げ【 】
・シーツ洗い(土日月のどこか天気のいいタイミングで)【  】
・ベビーチェア拭き上げ【 】
・ブラーバ【  】
・土日分の家計簿記入【済】

ああ、、3連休になると途端に家事が滞る、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?