見出し画像

今週のゆる振り返り【5月3w】

5月3wの目標はこちらから。


今週のゆる目標に対する振り返り

・夫の出社日のお弁当作り頑張る!(今日は忘れちゃった、ごめん)

できた!2日間ともちゃんと作ったぞ。ほぼ作り置き冷凍(にんじんしりしりとかほうれん草とか)だけど、卵焼きも焼いたり、ししゃもも焼いたり、手を加えたのですごい。

・食洗機の修理を無事完了する(やっと直る、、ないとつらかった、、)

無事終わった!なんと水曜の夜から家のWiFifがぶっ壊れて、この設置の立ち会い中にやりたかったWSに参加できなかったのだけど、もうそれはどうしようもない。

・週末旅行なので、家族全員の体調維持がんばる!

私と夫は元気だけど、娘の咳がひどくなっている気が、、、おまけに昨日は保育園から💩が緩いと連絡が、、、今日耐えてくれ!!!

・生理中なので無理せず、メンタルと体調のケアを優先し、夫に当たらない。

一度も夫に八つ当たりしなかった!えらい!メンタルと保つべく、大好きなコーヒーゼリーなど甘いものを常備しておいてよかった。傾向と対策、大事。

・楽しみにしていたオンラインWSがあるので余裕を持って参加する。

上記Wi-Fiトラブルにより参加できず。くやしすぎる。

・「暇と退屈の倫理学」を読み切りたい!

全然読めなかった。んだけど、この週末の旅行にipad持っていくし、もしかしたら夜とか読めるかも?

・テニスに2回行けそうなので2回行きたい!

木曜に1回行って、今日も予約しておいたので行けそう!えらすぎる!

今週特別やるべきことの振り返り

・業務委託先A社の固定MTGを変更依頼

できた!

・業務委託先B社の夕方固定MTGを変更依頼

来週でいいや

予定外にできたこと

中国語を進められた(dualingo)

ずっとサボってたdualingoについにログイン!えらい!スケジュール帳も新しくして、今週こなすべき単元数を明記してから途端にやる気アップ!やはり仕組み化が大切。

マンションのスタディルームの開拓

Wi-Fi故障事件により家のWiFiが使えないため、マンションのスタディルームを初利用。当然静かだし、部屋にいると何かと家事をやっちゃうから集中するのにめっちゃ最適だった。カフェじゃないから何時間いてもいいし、コンセントも2口ある。最高じゃん。
共益費を払ってるんだからこういうの使わないともったいないじゃん!と気づいた。

今週のひとこと

Wi-Fi不調により、夜作業しよう!とか思ってた分ができず(夫が遅い日が続いているので、娘が寝たとて、夜間にスタディルームに行くことはできず)潔く寝ることにしたんだけど、案外それが良くて。

私はできるだけタスクを早く処理したい派だから、夜にやって明日楽したい思想なんだけど、夜は寝るに越したことないよなと。

Wi-Fi故障、案外大事なことを教えてくれる。

とはいえ残っている業務が執筆系3本と驚くほど多いので笑、なんとか今日がんばろう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?