見出し画像

今週のゆる振り返り【7月4w】

(今週の目標はこちらから)


今週のゆる目標に対する振り返り

・ヨガ2回、テニス2回行く→できた!

やっぱりヨガを2回入れようとすると、毎日コンスタントに1回ずつではなく、1日にヨガとテニスを入れる日ができてしまうなあ。

そもそも私のお仕事スタイル的に、月、木、金は流動的なお仕事を入れるようにしていて、火・水はガッツリ打ち合わせを入れる系のお仕事を集中させていることもあり。。。どうしても週3は運動に行けても週2は仕事の調整がしづらいんだよな。

1日で2回運動に行くと、「ヨガ→シャワー&着替え→仕事→シャワー&着替え」と着替えやシャワーの時間が2回発生するのがちょっとネック。うーむ。ヨガのお試し期間が9月まであるので、もう少し検討だ。

にしてもこんな中でちゃんと4回も運動に行けた自分!すごい!

・dualingo中国語の§2-Unit3を完了する→できた!


今週特別やるべきことのふりかえり

【家族】
・娘の歯科定期検診 OK
・ふとんを粗大ゴミで出す OK

【仕事】
・重めのcanva資料作成 途中までできたが、あとちょっと、、土日やる
・ライティングの納期1つ 夜やる

今週のひとこと

今週はいつもより多く4回運動の予定をいれ、娘の定期歯科検診に行ったり、夫とゆっくり2人時間を作ったり、仕事の稼働時間がひっ迫しがちなスケジュールだったんだけど、仕事は夜に回す決断ができたのはよかった。

仕事は納期を守ればいいけれど、家族の時間や健康は、その都度、必要なタイミングでメンテナンスが必要なわけで。

自分の人生にとって何が重要か、重要なものから1日の時間を割いていくことにブレがない自分が誇らしい。

もちろん、納期は守るので、21時に寝かしつけで一緒に寝て、23時くらいに夫が寝るタイミングで起こしてもらい、そこから1~3時くらいまで仕事する、みたいな感じでなんとか体調も崩さず、マストは全部やりきったかな。

金曜17時時点で、来週には片付けておきたいちょっと大きめのタスク2個が残っているのは正直いやだな〜〜という感じなのだけど。

こればっかりは日中の稼働時間が全部とれたら進められたかといわれると微妙なものばかりなので、しゃーない!

と!もうすぐお迎え時間なので、仕込んでおいた唐揚げ揚げて、サクッとお迎えいってきまーーーす!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?