見出し画像

1歳8ヶ月、初の美容院デビューはチョッキンズ!泣かずにファーストカットができました。

ここ数ヶ月で娘の髪の毛がかなり伸びて、とってもかわいい反面、結ぶと嫌がるので、汗で首に引っ付いたり、お食事中に口に入る様子が気になっていた。

前髪は私が切っているものの、さすがに後ろまで全部綺麗に切れる自信もなく、好奇心旺盛な娘をじっとさせれそうにもなく、これはついに美容院デビュー!!!ということで、ずーーっと狙ってた「チョッキンズ」に行ってきました!

結論、行ってよかった!!!の一言に尽きるのだけど、せっかくなのでレポを書いてみます。


【予約】予約は2ヶ月以上前から。ベストな時間帯は即埋まる。

まず予約。私は春時点でチョッキンズの予約枠をみてたのだけど、アクセス可能な店舗4件くらいのすべてで土日の午前は全滅

2ヶ月以上先の今回の予約日にたまたま土日午前の空きを見つけて即予約を入れました。(しかも家からまあまあ遠い店舗だった)

【当日】最初は固まったけれど、お姉さんのスキルとアンパンマンに助けられる。

娘は最近病院や歯医者などの雰囲気を察するようになり、今回も店舗前ですでに「何かされるのでは???」という怪訝な表情を見せており、抱っこ以外嫌、固まった状態でスタート。

これはやばそうと思って、店内のおもちゃや、車の座席を見せるも座った途端ほぼ泣きそうな感じに。

個人的に絶対に怖い思いはさせたくなかったので、左右の椅子にパパとママが座って、左右から手を握ったり抱きしめながら、アンパンマンの映像を流してもらうのを待った。

普段は英語のコンテンツしか観せていないこともあり、アンパンマンに興味津々な娘。徐々に緊張がほぐれ、お姉さんも優しく娘のペースに合わせてくれたおかげで、なんとかパパとママの手が離れても大丈夫な状態に。

カットがはじまっても、あまり笑顔は観られなかったけれど、中盤から「これは痛いやつではない」とわかってきたようで徐々に「あんぱんまん!」「これ!」など積極的に言葉が出る程度には緊張も弱まった様子で一安心。

ちなみに、ファーストカットをパパママそれぞれができるのはうれしいし、娘の緊張もほぐれたかなと思う。良いサービス。


記念にもらえるのがうれしい。

泣くかな?と思ったシャンプーも、天井にDVDが流れる仕様のおかげで特に泣かず、最後まで涙なしでファーストカットが終えられました。

【まとめ】ヘアスタイルも希望通り、価格に見合ったサービスで大満足。

結果的に、家では絶対できなかった切り揃え方のマッシュにになって大満足!!

5,000円って高いと感じる人もいると思いつつ、初対面の子供の機嫌をとりながら、確実な技術でヘアカットするって思うと、妥当かなと思う価格。(少なくとも私は5,000円もらってもできないし)

今後、もう少し娘がカットに慣れたら家で切ってみるのもありとは思いつつ、どうしても難しかったらチョッキンズに再度お世話になろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?