見出し画像

2022年やらないこと・続けることリストの振り返り

2022年1月に立てた目標の振り返り。

「しないことリスト」はphaさんのこの本に感銘を受けてはじめたもの。


でも、2月に妊娠がわかってすぐ重めの悪阻に襲われ、結局ずっと体調が悪かったからそもそも動けなかったのだけど。。

【やらないことリスト】


・「お金のために働いてんなあ」と思う時間を6時間以上もつこと
→△これは難しいなあ

・したくないことをすること
→○これはほぼ達成!

・気分がのらない誰かとの予定を受け入れる
→○そもそもほぼ悪阻で誰とも会えなかった


・マウントを取ってくる人々との付き合い
→○上記と同じ理由


・「気になるから後でみよう」という軽い気持ちでのSNSのフォロー
→○そもそも悪阻で気持ち悪くてあんまり携帯見れなかった


・いいね!と思っていないものへの「いいね」
→○上記と同じ理由


・直感的に苦手な人と仲良くすること
→ ○そもそもほぼ悪阻で誰とも会えなかった


・新品の服を買うこと
→✖️妊婦になったのでマタニティ服買わざるを得ない状況に


・ストレス解消にお菓子を食べること
→○悪阻でそもそも食べれなかった


・無闇な「やってみたいです!」「興味あります!」という発
→○悪阻で何もできなかった


・旦那さんに苛立ちをぶつけること
→○妊婦期間も産後もずっとやさしかったので感謝しかない


・生理の日に仕事
→○妊娠したので生理きてない


眠いのにもう一踏ん張りすること
→○妊娠中ずっと眠くて思うがまま寝てた


・とりあえず、の買い物
→○体調悪くて買い物そもそも行けなかった


・セール品を買う
→○上記と同じ理由

【続けることリスト】


・毎朝のストレッチ
→✖️悪阻でそもそもベッド出られず


・週に3日は絶対に休み(仕事と感じることはしない日)を取る
→○悪阻で仕事最小限にしてたので


休日の旦那さんとの散歩
→○悪阻がマシな日に少し行けた


noteを書くこと
→✖️悪阻で携帯触ると酔ったので

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?