娘発熱につきGW中の平日稼働が思い通り進まない

まさかまさかの、本日、唯一保育園があるGW中の中3日間の平日初日に発熱した我が子。

月末月初なので請求書も作らなきゃだし、この3日間は仕事を詰め過ぎず、ゆるりと進められそう〜♪って思ってた自分を殴りたい。笑

ほぼ日中稼働できないので必然的に夜間にガッツリ仕事だし、当然予定してた夫とのデートも無理。最悪の場合GW後半の予定も飛行機も全てキャンセルの可能性まであって(もちろん娘が心配は第一だけど)久々にガツーンと育児の辛い谷が来た感じ。

とにかく自炊とかこだわらず生き延びることだけ考えて、最低限の仕事だけやる。

こういう時こそ自分の強みである優先順位付けが役に立つ時。冷静に、感情をブラさずに、大人2人は体調維持を最優先に過ごしたい。

はぁはぁと熱い息を吐きながら眠る我が子を見てると苦しくなるけれど、とにかく次起きるタイミングまで細切れでも睡眠を確保すべく今日は寝ます!!!!

全国にGWに病児対応してる親御さんたちーーー!!一緒に生きよう!!!!!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?