見出し画像

風のスマッジングファンができました

初めて創った
スマッジングファンが
お役目終わるが如く
自然と折れてしまったため
新しく創ってきました。

スマッジングとは
ネイティブインディアンの人々にとっての
精神と心を整えて
身を清めるために
神聖な儀式のことと言われています。

このスマッジングファンも同じように、
お部屋の浄化や、
身の周りのネガティブなエネルギーを払って
オーラを整えたりと
身や身の周りを浄化し整えるために使いますが

なんと言っても視覚的にも心地よくて。

フル回転で働いている頃、
当直が続いたりと、一旦仕事に出ると数日帰って来れないことが多く

だからこそ自宅の部屋は
” とっても帰りたい心地いい場所 ” で
” 最高にエネルギーチャージできる場所 ”にしたい
といつも思ってきました。

だから部屋を心地よい空間にするために
掃除や空気の入れ替え、アロマの香りなどだけでなく
このスマッジングファンの存在が大きいんです✨

そしてこの
YUKINEのスマッジングファンは手作りできる
というところが本当に魅力。

今回は、なんとなく
次なる扉を開けるために
そこまで浄化された風に舞って進むような
そんなイメージが出てきて
仕上がったのはwhite & blueになりました。

画像1

ついているクリスタルは、
ソーダライトという石。

ビジョンを描き、学び進むという意味合いもあります。

画像2

今回は、Claireさんで創作講座受けてきました♪

銅像していた以上に
心地いいものがやってきて
飾っているだけでも心地がいいです♡