見出し画像

やっと叶えた宝塚歌劇

いつでも行ける!と思っていて
兵庫に住んで5年過ぎ

やっとやっと会場で
宝塚歌劇を鑑賞してきました。

退団前の柚木光さんの公演。

近いとなかなか行かないもの。。。

映画やドラマも大好きだけれど

舞台の鑑賞は
感じるエネルギーのスケールが本当に違う。

ひとりひとりの真剣なエネルギーが
ひとつの大きなものとなって、

劇団の”美しさ”だけではなくて

“生きているエネルギー”がものすごく溢れる🥺

演技そのもの
ストーリー
芸術的な照明

そして

声、音楽の音

どれもが共鳴して
肌で、五感で
震えるものを全身で感じました。

ステージのすぐ手前には、
客席からは隠れるスペースで

生オーケストラの演奏がBGMや効果音となって
奏でられているのだけれど

偶然にも私の席からは
楽団の一部が見えていました。

指揮者が楽しそうに
宝ジェンヌと一緒に
全身で踊り表現しながら
指揮をとっている姿をみて

その指揮者や管弦楽団も
一体化のエネルギーも肌で感じて

何もかもにいちいち
感動で涙。。。

私も
日々こう生きていきたい、と

心や魂まで震えさせられた時間でした。

ちょうど今
3つの講座を受けていて

その一つは”生き方”について
よく話題になる講座。

もっと”パッション”を持って
情熱的に全身全霊で生きなさいと
言葉を頂くので

時間も
体力も
エネルギーも
お金も

大切に使って過ごしていこうと
改めて心に決めた1日でした。