見出し画像

お気に入りの米ぬか酵素温浴

汗をかくことは結構大好き
体を動かして汗をかくのが好きなのですけれど
最近は、
汗が出るほどの運動をする機会がなく、ちょっと物足りない。。
かといって、
ジョギングでは以前と比べて心肺能力が落ちていて、
すぐ疲れて長続きしません笑

(以前はよく友達と軽くジョギングに出かけて楽しくできていたことも、多分、一人で走るのもつまらない…のが本音です。)

それで、
近所にあるとっても素敵なところを教えてもらってから
お気に入りで通っているところがあります。

 ” 米ぬかの酵素温浴 ” 

画像1

初めて、この " 米ぬか酵素温浴 " に入った時は、
鹿児島の指宿にある砂むし温泉を思い出しました。

なんていうか、私には服を着たまま暖かいお湯に入っているような感覚です。

米ぬか酵素浴は、米ぬか酵素と木くずのみで、全て発酵熱。

人工的な暑さがなくて、あっという間に芯から温まり、
頭皮から足の裏までありとあらゆる毛穴がブワ〜っと開いて、
溜め込んだものが身体から出て行く感じと、
全身の細胞や筋肉がふんわり膨らむ感覚になって
ホカホカで身体が軽く感じます。

同じ “ 温まる “ でも、
運動や入浴とは違う感覚がデトックスにスイッチが入る感覚です。

今の私にとって、
自律神経が整う大切なコンディション メンテナンスのひとつ✨

きちんとお手入れする時、肌がふっくらする感じと同じように
全身の細胞や筋肉がふっくらするような感覚、
体験して欲しい❣️と思うくらいです ♪