見出し画像

湯~亀グループnote始めます。

品川区旗の台で介護事業を行っております「湯~亀」グループです。

「ゆ~き」
と読みます。

このたびnoteを始めることにいたしました。

湯~亀グループは有限会社新井湯という会社が行う介護事業部門であり、有限会社新井湯は銭湯「新生湯」の運営もしております。

有限会社新井湯の介護事業所参入は2003年で、銭湯「新生湯」の脱衣場を使ったデイサービスからスタートしました。
その後、訪問介護・居宅介護支援・小規模多機能型居宅介護・認知症対応型通所介護・サービス付高齢者住宅を開設し・・・

というような沿革ですが、「新井湯」と「新生湯」が紛らわしいこともあり、また私たちを知っていただいている方は「湯~亀」と認識している方が多いため、「新井湯?」となりがちです。
法人名以外のことでも、コンセプトや評価制度など、手前味噌ですがなかなか独特な取り組みをしていますが、独特であるがゆえに少々わかりにくい面があると思っております。

もちろん折に触れてきちんと説明させていただいているのですが、わかりやすい形でまとめておくことは、何らかの形で当社を知っていただいた方のお役に立てるのではないかと思い、noteという形にすることを考えました。

事業所の紹介などもさせていただければと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?